Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

四季のエレベーター ・・・ スカイツリー

Posted by  かとり~ぬ on 30.2012 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

スカイツリー の展望デッキへのエレベーターは4機あります
向かって左から 春、夏、秋、冬 をイメージした内装になっているので
登りと降り、違うエレベーターに乗るのがお薦め~

希望を言えば、ちゃんと叶えてくれます


かとり~ぬは 登りは 『 夏 』
隅田川の花火をイメージしています
登る間、約50秒ですけれど、キラキラ輝いてきれいです

   IMG_35760001-1.jpg

帰りも 『 夏 』 になってしまったので 『 秋 』 に替えてもらいました
秋は 鳳凰 です

   IMG_36170005-1.jpg


次の機会があれば、『 春 』 & 『 冬 』 ですね



展望回廊へ行くエレベーターは シースルーエレベーター
奥半分は天井もシースルーなので エレベーターのワイヤーが見えます
   IMG_35860004-2.jpg
ただし、既に350mと地上が遠いし、外側の鉄骨が複雑にたくさんあるので
外の景色を楽しむ・・・のはちょっと難しい感じも、、、
動体視力の問題かしらん











コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






ガラス床 ・・・ スカイツリー

Posted by  かとり~ぬ on 29.2012 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

スカイツリー 展望デッキ は3フロアで構成されていて
最初にエレベーターが着くのは 3フロアの1番上、フロア350
( 展望回廊へのエレベーターはこの階にあります )

3フロアの1番下、フロア340 には 『 ガラス床 』 なるものがあって

      IMG_36140002-2.jpg

お約束 な感じの 文字通り ガラスの床です
(東京タワーにもありますが・・・)

ガラス面が2重になっているので 案外、怖くないかも~
かとり~ぬ、東京タワーのは怖いんですけれど、こっちのは平気でした



実際には こんな風に 下が見えます
   IMG_36150003-1.jpg











コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






スカイツリー

Posted by  かとり~ぬ on 28.2012 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

旬な場所、スカイツリー へ行ってみました

      IMG_36430029-1.jpg


が、お天気の悪い日になってしまって・・・

   IMG_35850007-2.jpg
うっすら雲がかかってしまって・・・ 遠くは真っ白で見えません
東京タワーも、、、

本来なら・・・こんな風に見えるらしいんですけれど、ね
   IMG_36100018-2.jpg




折角なので、展望回廊も行ってみました

      IMG_35980010-3.jpg

そして、私たちの行ける最高到達点は 451.2m だそうで、
そこは 『ソラカラポイント』 と言うんだそうです
みんな 写真を撮っています
      IMG_36040016-3.jpg

なので、かとり~ぬは 写真を撮っている人たちを撮ってみました












コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






ルーブル美術館

Posted by  かとり~ぬ on 20.2012 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

ルーブル美術館 には本当に多くの作品があるので
何度行っても飽きずに、且つ、たくさん歩くので運動不足解消にも

歴代の王様、王妃様の宝石も素敵ですし

0960007-1.jpg0990010-1.jpg


古代の遺跡からの出土品も、彫刻、絵画 ・・・ 建物自体も素敵ですし ・・・
時間の限られたときは どれを優先させて観ようか、迷ってしまいます


ルーブル美術館公式サイト には 便利な 作品検索 があります
作品のタイトルで検索もできるし、テーマ別に見ることもできて
いろいろな側面から見られて楽しいので お薦めです









コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






モナ・リザ ・・・ ルーブル美術館

Posted by  かとり~ぬ on 19.2012 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

ルーブル美術館で 最も有名な女性 モナ・リザ ( La Joconde )
≪ 参考までに、モナ・リザ ( Mona Lisa ) は英語です ≫

       108 Paris Louvre0003-1


盗難防止のガラスのケースの中にいて、近づける距離も決められています
しかも、会いに行くたびに 距離が遠くなっている気も ・・・

いつも大人気で モナ・リザを観る人々 を見ている感じですね~ (笑)

   091 Paris Louvre0001-2


モナ・リザ の 詳しい解説は ルーブル美術館公式サイト









コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






サモトラケのニケ ・・・ ルーブル美術館

Posted by  かとり~ぬ on 18.2012 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

ヨーロッパの美術館では、館内で作品のデッサンをしている人を
よく見かけます。ルーブル美術館も。
必ずと言っていいほど、未来の画家(?)がいるのが
『 サモトラケのニケ ( Victoire de Samothrace / 勝利の女神 ) 』 です

   086 Paris Louvre0002-1



映画 『 タイタニック 』 の有名なシーン、似てないですか?
そうなんです、あのシーンは、このニケを真似たんだそうですよ

         088 Paris Louvre0005-1


また、ナイキの社名も この勝利の女神ニケ から
そして、ナイキのロゴは ニケの翼をモチーフにしているんだそうです

サモトラケのニケの詳しい解説は ルーブル美術館公式サイト でご覧ください











コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






ミロのビーナス ・・・ ルーブル美術館

Posted by  かとり~ぬ on 16.2012 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

とても有名な パリの ルーブル美術館

ありずぎるほどたくさんの作品のなかで かとり~ぬ が
最も好きなものが アフロディーテ ( ミロのヴィーナス ) です

   Paris Louvre0010-1

有名な作品の1つなので いつも多くの人に囲まれています



が、かとり~ぬの好きな ヴィーナス は ・・・

       0740004-1.jpg


後姿です!

美しいでしょう~



アフロディーテ の詳しい解説は ルーブル美術館公式サイト










コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






ピラミッドを眺めながら・・・

Posted by  かとり~ぬ on 04.2012 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

ルーブル美術館 はパッケージ旅行でも 個人旅行でも きっと1度は行きますよね
実際には 広すぎて 1日たっぷりあっても足りません、、、

短い時間で楽しむ方法はいろいろあると想いますが、

1つはガイドツアーに参加することかしら?
効率よくメジャーな作品を見ることができるのと、
ガイドさんから作品の説明、背景、裏話などが聞けて お薦めです

もう1つ かとり~ぬのお薦めは
展示品は 何かしらのテーマに添って まとまっているので
興味のあるところだけ観る方法です


で、
中途半端に時間のあるときは、もっとお薦め の お茶~
素敵なパリジャンを眺めつつ ・・・
   093 Paris0002-1
じゃあなくって(笑)
ルーブル美術館の入口でもある透明なピラミッドを眺めながら

Le Café Marly ( ル・カフェ マルリー )
ルーブル美術館のリシュリュー翼側にあります

お薦めは 回廊のテラス席

ルーブル美術館中央入り口のピラミッドを眺めながら
のんびり過ごせます

   092 Paris0001-1


このお店、パリで有名な 空間デザイナー、コスト兄弟によるものです
目の前はピラミッドですけれど、右手にはエッフェル塔が見えますし

コンフィチュールはシャンゼリゼにある老舗、フーケ ( Le Fouquet's )
バターはエシレ ( Echiré )
紅茶は かとり~ぬの大好きな マリアージュ・フレール ( Mariage Frères )
コーヒーに付いてくるチョコレートもフーケ( Le Fouquet's ) ・・・
プチ贅沢ができちゃう女子好みっ


それに、ギャルソンたちも とってもお茶目で カメラの前ではいろいろなポーズをとってくれます

094 Paris0003-1095 Paris0004-1










コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






オルセーからルーブルへ

Posted by  かとり~ぬ on 02.2012 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

久しぶりに おフランスのお話ですぅ~

オルセー美術館 ( Musée d'Orsay ) から
セーヌ川を挟んで反対側にあるのが ルーブル美術館 ( Musée du Louvre )

   058 Paris0003-1

お散歩がてら、歩いていけます

オルセー美術館を出て、右へセーヌ川に添って歩いて
カルーゼル橋 ( Pont du Carrousel ) を渡ったら カルーゼル広場 ( Place du Carrousel )です

そこにあるのが、カルーゼル凱旋門 ( Arc de Triomphe du Carrousel )

   070 Paris0005-1

誰もが知っている 『 (エトワール)凱旋門 』 の半分くらいの大きさです

この凱旋門を挟んで、左側が チュイルリー公園 ( Jardin des Tuileries )
右側が ルーブル宮殿 ( Palais du Louvre )です
ルーブル美術館 ( Musée du Louvre )は ルーブル宮殿の中にあります
( 宮殿のほとんどが美術館ですけれど・・・ )

   059 Paris0004-1











コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






コールハーバー (Coal Harbour) ・・・ バンクーバー

Posted by  かとり~ぬ on 05.2012 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

バンクーバーで たぶん、一般的にはマイナーな場所
でも、かとり~ぬは 結構好きな場所

   IMG_20310003-1.jpg


クルーザーで旅をする人とかには有名みたいなんですけれどね

写真はちょっとお天気がイマイチですけれど
とっても素敵な場所ですよ~
美味しいシーフードレストランもあるし
景色もとっても好いんです











コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね

 HOME 

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

