Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

ヴィーナスの誕生 ・・・ フィレンツェ

Posted by  かとり~ぬ on 06.2011 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

バラのお話をもう1つ

イタリアのフィレンツェにあるウフィッツィ美術館 (Galleria degli Uffizi)に
ボッティチェリの ヴィーナスの誕生 (La Nascita di Venere) という絵があります
とっても有名な絵の1つですよね

ギリシャ神話のバラのお話を絵にしているんですって

  海の神さまが 世界で一番美しいものを作ろうと
  地中海のキプロス島のまわりの海の泡から ヴィーナスを誕生させました

  それを見た陸の神さまが、自分も美しいものを作ることができるって言って
  空から降らせたのが バラのお花 なんですって

   
IMG_78980001-1.jpg
おおらかなイタリアのこと、以前(うんと前)は自由に作品の写真を撮れたんです
けれど、今は撮影禁止になっています。ご注意を!


また、ボッティチェリは 春(La Primavera) という絵も描いていますが
こっちもバラです。
が、、、こっちは写真を撮っていなかったみたいです(涙)

ボッティチェリが援助を受けていたメディチ家には
すてきなバラ園があって そのバラを写生したと言われているんです。




コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://catherine03.blog69.fc2.com/tb.php/96-117bee39

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

