Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

野村紅葉

Posted by  かとり~ぬ on 07.2011 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

かとり~ぬのお部屋の角に 野村という名前の紅葉の木が1本あります
ほぼ ず~っと 葉っぱが赤いんです

   IMG_72120011-12.jpg
   
先日の雨のあと、葉っぱがいっぱい増えた気がしていたんですけれど
葉っぱだけじゃなくって お花も咲いていました

   IMG_72040003-21.jpg

お花も赤いんです

でも、ちゃんと緑の色素を持っているんです
お日様をあてて、葉っぱの裏から近くで見ると
なんとなく、緑の部分が透けて見えて 美しいんです    

   IMG_7226000-13.jpg



秋になると、タケコプターみたいな形の種がいっぱい落ちてきます
翌春には 根本に 赤い葉っぱのミニミニもみじが、、、

   IMG_72450002-11.jpg


緑の玉龍や苔の間に 真っ赤なちっちゃな紅葉は可愛らしいんですけれど
大きくなっても困るので・・・
草取りならぬ紅葉取り が大変です

まさに、今が紅葉取りシーズンです




コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://catherine03.blog69.fc2.com/tb.php/73-e3e94d57

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

