Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

Aux Crieurs de Vin

Posted by  かとり~ぬ on 21.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

10か月ぶりくらいに伺った フレンチレストラン Aux Crieurs de Vin

こちらのお店の方は 記憶力がよくって
開店当初から伺っているわけでもないし、
年に1度くらいしか現れない かとり~ぬ のことを憶えていてくださるんです
わがままも聞いてくださって ありがたいです



今回は 久しぶりに会うお友達との 5人での 女子会
お食事の量から、プリフィクスの軽めのコースです


前菜は4種類から選べます

かとり~ぬが選んだのは、ズワイガニと蕪のサラダ仕立て
   IMG_56200002-1.jpg


お友達の選んだのは、
海の幸と白菜のムース
   IMG_56230005-1.jpg



自家製ソーセージとれんず豆
   IMG_56210003-1.jpg



メインは2種類から
かとり~ぬは この日はお肉の気分だったので 豚肉のローストを
つぶしすぎないポテト と 香りの好いきのこ と一緒に
   IMG_56250007-1.jpg


お魚は スズキのポアレ焦がしバターソース
お魚の下に見えるサーモンみたいなのは、人参なんですって~
   IMG_56270009-1.jpg




デザートはケルシノワ ( quercynois ) にしました
   IMG_56320014-1.jpg
ケルシー地方のお菓子だそうで、名産の胡桃がたっぷり使われていて
シナモンとはちみつの風味の 素朴なケーキです


友達のオーダーした 洋ナシのコンポート
   IMG_56290011-1.jpg
こちらもシナモンが効いていて、アイスクリームもシナモン風味

女子会 = おしゃべりいっぱい なので、
お料理の説明もそこそこで すみませんでした

とっても美味しく、楽しい時間をすごせましたぁ~
ありがとうございます!









コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ








  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://catherine03.blog69.fc2.com/tb.php/612-5bd89548

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

