Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

クリームパスタ

Posted by  かとり~ぬ on 22.2012 日記 2 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

かとり~ぬのお家は パパとママとかといり~ぬの3人家族です
なので、先日の 2.6Kgのタラバガニ を1度に平らげることは不可能で

残った蟹ちゃん は 翌日のランチに登場

ママとかとり~ぬの独断で クリームパスタ になりました

材料 ・・・ スパゲティ、たらばがに、外子、オリーブオイル、白ワイン、生クリーム、塩、こしょう、青紫蘇

作り方 ・・・ 今回は、弟がいたので4人分作りました
         フライパンにオリーブオイル(大さじ2くらい)を温めて、
         たらばがにを加え、カニの香りがたってきたら
         白ワイン(200ccくらい)を加え、アルコールをとばす
         生クリーム(400cc)を加えて、塩&こしょうで味を調えてできあがり

ソースのお鍋に茹でたパスタを加えてからめてから お皿に盛ってもいいけれど、
かとり~ぬは お皿に盛ったパスタの上にソースをかけるのが好きです

美味しく作るコツは、手早く作ること と パスタのゆであがり時間を見計らって作ること だけ

ソースに加えるものとは別に 蟹の身を1/4くらい とっておいて、
ソースの上に 青紫蘇、外子と共にトッピング

ソテーされた甘味の強いカニ と ボイルしたさっぱりした甘さのカニ の2つの味が楽しめます

写真を撮ろうと想っていたんだけれど、、、食べちゃいました
ので、、、
食べかけの写真で ごめんなさい

   IMG_54010011-1.jpg

自分で作っておいて なんですけれど ・・・
とっても美味しゅうございましたぁ~

かとり~ぬは 普段のお食事が薄味なのと、こってり味の苦手なパパ&ママにも合うように、
また、健康のためにも オリーブオイルを使うことが多いんですけれど、
こってりしっかり味の好みの方は オリーブオイルの変わりにバターでソテーすると好いと想います








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ







ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
2012.11.22 15:58 | URL | ダイスケ #- [edit]
コメントをありがとうございます!
ダイスケさんのお料理レシピ、ぜひ参考にさせていただきます。
これからも遊びに来てくださいね。

それから・・・もう1つのblogもよろしければ遊びにきてください。
プリザーブドフラワーのオンラインショップのblogですが。
http://blog.goo.ne.jp/les-fees

どちらのblogも、これからもよろしくお願いしま~す♪
2012.11.22 20:54 | URL |  かとり~ぬ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://catherine03.blog69.fc2.com/tb.php/600-52ec88a8

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

