Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

カルトナージュ ~ お道具箱 ~

Posted by  かとり~ぬ on 24.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

カルトナージュの箱 第4弾は 本当のお道具箱

前回の お道具箱 はペーパー類の入れ物って感じでしたが、
今回のものは、プリザーブドフラワーを扱うときのお道具箱です

4つめともなれば、きっちり計算もして、完璧にできる と想いきや ・・・
やっぱり 布って かとり~ぬには扱いが難しいっ


   IMG_51530021-11.jpg



これも 一目惚れして買ってあった Mas d'Ouvan ( マドヴァン ) の
ローズ柄 の布を 内側のみに使って
着物の襦袢のような 粋な感じにしてみました

Mas d'Ouvan のローズ柄が 少し大人っぽい感じなので
外側は ポップで可愛らしいパリジェンヌ風

   IMG_51350003-12.jpg

ピンクの生地に、
チョコ色と淡いピンクの ドイツ製のリバーシブル ドットリボン を
あわせて、大きなリボンを結んでみました

無地のピンクは ペン立て、小物入れのピンクの布とお揃いなので
お部屋の中で違和感がありません



実は ・・・
フタの内側にも 外側とお揃いの小さなリボンがついています







参考までに・・・
サイズは 横幅22cm、奥行き26cm、高さ19cm
厚紙(カルトン)は 2mm のものを使っています
無地ピンクの生地は 近くの手芸屋さんで購入したコットン
内側のローズ柄の生地は Mas d'Ouvan のもの
ドットリボンは 38mm幅のドイツ製





コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ









  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://catherine03.blog69.fc2.com/tb.php/592-2f22b38a

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

