Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

カルトナージュ ~ お道具箱 ~

Posted by  かとり~ぬ on 11.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

カルトナージュの箱 第3弾は お道具箱

A4ペーパーの半分のサイズの裏紙を よくメモに使っているんですけれど
ネットショップ ( Atelier Les Fées ) でも 新作のアイデアをメモしたり、
カルトナージュの小物たちの設計図を描いたり ・・・

その他にも、ショップ で使っている プリザーブド製品の取扱い説明書(カード)や
メッセージカードなど いろいろな紙製品を整理整頓したくって
そういう お道具箱を作ってみました


   IMG_51280014-11.jpg

写真 下のグレーとピンクの箱がそれ
上の小さな箱は 先日 ご紹介した小物入れです


一目惚れして買ってあった Mas d'Ouvan ( マドヴァン ) の天使の布を使おうと決め、

お部屋の中に転がっている箱に 統一感を出したくて
ペン立てや小物入れに使った TILDA のピンクのローズ柄を合わせてみました

柄と柄 なので ちょっとしっくりこなくて
それを補うべく、ピンクのサテンリボンをプラス
ですが、リボンを追加しようと想ったのは 出来上がってからなので
ちょっと 失敗なんですけれどね ・・・
最初から そのつもりで作れば 、、、 って箇所が1か所あるんですぅ


内側はこんな感じ~
内側の仕切りにも 外側と同じピンクのサテンリボンをプラスしています

   IMG_51190005-1-2.jpg

奥にA4半分サイズのメモ用紙、
手前の広い方は メッセージカードや取扱い説明カードなどを入れます
写真にはありませんが、取扱い説明カードを入れる小箱をお揃いで作って
フレキシブルな仕切りを兼ねて使っています

フタの内側は メインの 天使 です
作業中に 小物を置いておけるようにしました
細かなものって どこかに行ったりしちゃうので~








参考までに・・・
サイズは 横幅22cm、奥行き18.5cm、高さ16.5cm
厚紙(カルトン)は 2mm のものを使っています
花柄の生地は TILDA のもの、
天使の生地(グレー)は Mas d'Ouvan のもの
ピンクのサテンリボンは 東京リボンの38mm幅のもの





コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ









  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://catherine03.blog69.fc2.com/tb.php/591-976d4966

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

