Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

機内持ち込み用のバッグ

Posted by  かとり~ぬ on 26.2011 旅行 3 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

海外旅行のときの 機内持ち込み用バッグって
なかなか好みのものがなくって・・・

ず~っと、困ったことも起きなかったので
特に機内持ち込み用バッグ という位置づけのものは使っていなかったんです
普段、お友達とランチに行くくらいの小さくもなく、大きくもないバッグだけで。

けれど、、、
数年前、乗るはずだった飛行機が突然キャンセルになってしまって
航空会社の手配したホテルへ1泊することになったんです

乗り継ぎ便だったので、カウンターで交渉してスーツケースを
出してもらって、、、とりあえず、いつも通りのホテルステイはできたんですけれど
スーツケースの中に入っている何が必要だったかというと・・・
コテ。巻き髪のコテです *^0^*
当時、毛先にゆるくパーマが残っていたので、そのままではちょっと、、、って感じだったんです

このとき、最低限のものを機内持ち込み用バッグに入れておけば
スーツケース出して~って言わなくてもいいし、
翌日の再チェックイン時に またスーツケースを預けなおす必要もないし・・

それ以降、ちゃんと機内持ち込み用バッグ を持っていくようにしているんです

   
IMG_70870005-1.jpg

それがこれ
元々は、1泊2日くらいの国内旅行で使おうと
通販生活 で購入したものなんですけれどね

かとり~ぬは バッグは四角っぽいのが好きなんです

バッグの中で物が移動したり、転がったりするのが嫌いなんです
横着者なので(^^)バッグの中を目で見なくても どこに何があるのか ちゃんと分かるように、
かとり~ぬが指定した場所に ちゃんと指定の物がないと困るんですぅ

細かいことを言えば、正直なところ、
持ち手の長さ調節はいらないなぁ~
バックルのない方がデザイン的に好きなんだけれどなぁ~とか、
色も もう少しマットな感じだとか、型押し風の方が好みなんだけれどなぁ~・・・
とか、いろいろあります

でも、このバッグの好きなところは、本革なのにとっても軽いところっ
それプラス、外見も中も四角いところっ
ファスナーも3面ぐるっと開くから、荷物の出し入れが楽々

旅行には軽いのが何より
機内の荷物入れは頭の上ですもの~
特に、欧米の国内線、短距離線の飛行機は小さめなので 荷物入れも小さめですしね

旅行に持っていくものって四角いものが多いと想うんです
着替えケースとか、ポーチ、パソコンにガイドブックや地図、パスポート、カメラ・・・
四角いものを四角いバッグに入れると、ちゃんと収まるでしょう~
そのすっきり感が好きなんです

それに、
足元に置いても、スーツケースの上に置いても
四角いのは どこに置いてもちゃんと収まる、自立してるっ


  



コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね

かとり~ぬさんは、ぴったりサイズがお好きなようですね。私も、子供の頃はそうだったのですが、成長とともにズボラになり・大は小を兼ねるみたいな感じでいいかげんになってしまったことに今気づかされましたv-8
 想定外も把握して準備をすればとっさの時に助かりますねv-22
2011.04.26 16:04 | URL | madamu #- [edit]
madamuさん、早速のコメントをありがとうございます v-254
私、血液型O型なので(?)おおざっぱですよ ^^;
なので、ちゃんと場所を決めておかないと、
すぐに失くしちゃうんです。
最近は、認印が行方不明です、、、e-259
2011.04.26 16:41 | URL | かとり~ぬ #- [edit]
私もよくあります… そしてとんでもない時にとんでもない所から出てきたりして驚くことしばしば… 場所を決めるっていうのは特攻薬ですねv-7
2011.04.26 22:31 | URL | madamu #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://catherine03.blog69.fc2.com/tb.php/51-1bd03385

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

