Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

アンジェ (Angers)Ⅰ ・・・ フランス

Posted by  かとり~ぬ on 28.2011 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

かとり~ぬは フランスが大好き
移住するにはどうしたらいいのか?・・・なんて真剣に考えたこともあるくらい

パリも素敵なところがいっぱいあって大好きなんですけれど、
地方の都市も大好きなんです

Angers もその1つ
日本語ではアンジェと書きますが、アンジェとオンジェの中間みたいな発音です

発音は難しいけれど、町の人たちはとーっても優しいんです

メーヌ・エ・ロワール県の県庁所在地でもあるので、
でもTGV でも簡単に行けちゃいます

   
20080605-010 Angers駅前0001-12

駅を出るとこんな感じです

この町の見どころはいろいろあるんですけれど・・・
外せないのはお城 Château d'angers

   
20080605-042 Angers城0002-12

特別展示室にある14世紀に製作されたタピスリー『ヨハネの黙示録』が有名ですが
その他にも沢山のタペストリーを見ることができます

お庭も素敵ですし、チャペルも、鷹も見られます
鷹狩りの鷹が1羽、専用の檻で飼われていて 自由に見ることができるんです


    
20080605-048 Angers城 城壁にて0001-1
城壁の上はぐるっと歩けるようになっていて、Angersの町を眺めながらお散歩ができます

    
20080605-054 Angers城にて0002-12

サン・モーリス大聖堂(Cathédrale Saint-Maurice)も城壁から眺められます



コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://catherine03.blog69.fc2.com/tb.php/49-e265736a

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

