Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

イエロー と ブルー

Posted by  かとり~ぬ on 19.2011 カラーコーディネーター 3 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

パーソナルカラーのお話をちょこっとしていますが、
Autumn と Winter をご紹介する前に、基本中の基本を・・・


誰もが Spring Summer Autumn Winter のどこかのグループに
ぴったり当てはまるとは限りません

ぴったり当てはまる人もいれば、Spring だけれど、Autumn の一部の色も大丈夫
というような人もいます

パーソナルカラーは、ブルーベースの人、イエローベースの人
と大きく2つのグループにわけられます

イエローベースというのは・・Spring と Autumn
全体的に黄色みを持った色合い
そのなかで、Springは淡い感じで、Autumnは濃い、落ち着いた感じ

ブルーベースが Summer と Winter
こちらは全体的に青みを持った色合い
オレンジの種類は少ないんです
Summerは淡くくすんだ感じで、Winterはビビッドなクールな感じ

かとり~ぬはSummerですけれど、一部のWinterの色も大丈夫なので
ちょっと お得な感じです


IMG_69150004-1.jpg   IMG_69140003-1.jpg 

これは、カラーコーディネーターのお勉強にあった課題の1つで
かとり~ぬが作ったものなんですけれど・・・
左がブルーベース、右がイエローベースのものです。
それぞれ、1か所だけ、反対のベースの色のものが入っています。

*ブルーベースに入っているイエローベースは、右上の仮面の衣装のイエローグリーンの色
 イエローベースに入っているブルーベースは、中心付近にある青いひし形の薬
  

ある色にちょっとだけ青を混ぜたものと、ちょっとだけ黄色を混ぜたもの
それが、青みがかった色と黄色みがかった色なんです

だから、どのタイプの人にも、必ず似合う色がどの色にもあります
同じ赤でも、青みのあるもの、黄色みのあるもの、
冷たい感じ、暖かい感じ、ぼやけた感じ、はっきりした感じ、
いろいろありますもの♪


それから・・・お洋服などを選ぶときのワンポイントっ
似合う色でないけれど、着たい色のお洋服もありますよね?
関係なく着たいお洋服を着ても好いんですけれど、
できれば、顔に近いところに似合う色を少しでもいいので持ってくると
顔色もパッと明るくなって、好感度UP間違いなしですよ~

首元だけでOKなので、お手軽です



コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね

寒暖がはっきりしている夏冬ははっきりした感じ。過ごしやすい春夏なちょっとあまりはっきりしない色という感じでしょうか。
 先日洋服を見にいった時に、白シャツの上に重ね着する真っ赤なニットを当ててみたら店員さんに「サーモンピンクの方が絶対おすすめ」と言われ。
 結局どちらも買わずに帰ってきました。 身につけるものは、相手に与える印象に影響すると私は思うので、春になったし、なるべく明るい色をと思い真っ赤にしてみたけれど似合わなかった。 やはりパーソナルカラーとの関係もあるのではないかと感じました。 きっとSpringかAutumnかなぁと推測しました。
2011.04.20 06:08 | URL | madamu #- [edit]
madamuさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます e-266

madamuさんはどっちかなぁ?
私も、Spring か Autumn だと想うんだけれど・・・

きっと、赤でもワインのような赤ではなく、
朱色のような赤ならとっても似合うんじゃあないかしら e-420
2011.04.20 20:37 | URL | かとり~ぬ #- [edit]
ご返答ありがとうございます。確かにオレンジ寄りというか、そういう赤系の物はよく選びます。 そう、かとり~ぬさんに相談した例の学校関係の仕事を引き受けることにしました。相談にのってくださってありがとうございました。 パーソナルカラーだけ見てもらえる所ってありますか? 
2011.04.21 18:54 | URL | madamu #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://catherine03.blog69.fc2.com/tb.php/47-e8975156

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

