Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

そうだ京都、行こう。・・・先斗町

Posted by  かとり~ぬ on 16.2011 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

先月、冬の京都へ行きました
一休.com でお得にホテルを予約できたからっ



昨年10月28日にオープンしたばかりの ホテルカンラ京都

お部屋も素敵で、居心地の好いお宿です
フロントの方々がとても親切で、顔を見るたびにお世話になりました

その1人、千葉さんが教えてくれたのが
夕食は先斗町へ
私世代は先斗町って言ったら・・
一見さんお断りのお茶屋さんのイメージだったんですけれど
お茶屋さんも残っているけれど、気の利いたレストランが
ジャンルも様々、どのお店にしようかしら~ってほどいっぱい。
しかも、嬉しいことにほとんどのお店が予約なしでOK
お値段もなかなか リーズナブル

先斗町

雰囲気もしっとり

フレンチ、イタリアン、割烹、お寿司、すき焼き、
おばんざいキュイジーヌ、湯葉料理・・・
Barも居酒屋もあります

そのなかから湯葉料理の割烹を選んで

   
湯葉料理

このお店は鴨川側にあるので、
お食事をしながら鴨川と対岸を眺めることができます
夏は川床ができるところね♪


実は・・前日の夕食も先斗町にある元お茶屋さんで
おばんざい料理のコースをいただいたんです
お刺身のお醤油がゼリー状になって出てきて
ついうっかりお醤油を溢すこともなく しかも美しく 美味しい
すてきなアイデアですね~

   おばんざい-1


何をどこで食べようかしら~って お店の人とお話しするのも楽しい
なんとなく歩くだけでも なんだか楽しい
そんな夕方からの先斗町 かとり~ぬのお気に入りです
お奨めですよ~







  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://catherine03.blog69.fc2.com/tb.php/4-8ca1a7bf

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

