Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

Paderbone ・・・ ドイツ

Posted by  かとり~ぬ on 25.2012 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

Paderbone ・・・ パダールボン とか パーダールボン とか
日本語表記にするといろいろありますが
かとり~ぬのお友達(ドイツ人)は 私に パダボーン と言うので
ここではパダボーンで

パダボーンの駅は 案外 小さな駅なので
お友達と待ち合わせするのも楽々です

パダボーンの聖人は 聖Liborius ( この方です
メインストリートにいらっしゃいます
      Paderbone0001-1.jpg
毎年、9日間にわたる Libori というお祭りもあります


変わったところでは、こんなお店も~
   Paderbone0002-1.jpg

教会の司祭様たちの衣装を作る専門店なんです
とても古~いものも保管されていて、コレクションものもあるんだとか・・・
ハリウッド映画の衣装も ここで作られていたりするんだそうです


そして、お約束 のグミ専門店
ここのは 美味しかったですっ  海藻の黒いの以外は
全て、味見ができるので 安心してお土産も買えます

   Paderbone0003-1.jpg


もっともっと中心部へ進んでいくと 広場へ出ます
ここで目立っている建物が 市庁舎 です
   Paderbone0006-1.jpg

市庁舎の左側の道を少しだけ入った右側に
この地域の伝統的なお料理を食べることのできるレストランがあります
(雰囲気も好いし、美味しいですよ!)
このレストラン、市庁舎の建物の中にあるんですよ~
レストランから市庁舎へは行けませんが、、、


そして、パダボーン大聖堂
       IMG_15330001-1.png
お友達はカソリックなので、教会の中での撮影は遠慮しました
なので、絵葉書の写真 です


パダボーンは学園都市って感じで、適度に便利で 適度に田舎
雰囲気の好いプチホテルも 美味しいレストランもバーも
ダンスホールも美術館や博物館も 揃っていて 暮らしやすい町です

ゆったり町の雰囲気を楽しみながらの観光もお薦めです~








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://catherine03.blog69.fc2.com/tb.php/324-d1c627a0

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

