Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

ネアンデルタール

Posted by  かとり~ぬ on 10.2012 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

突然ですが・・・
今日は昔むか~し授業で習った ネアンデルタール人

ドイツのデュッセルドルフから車でちょっと行ったところに
ネアンデルタール ( Neandertal ) という場所があります
ここから 化石が発見されたので、ネアンデルタール人 となったんです

観光客は少ないんですけれど、結構、混んでいます

博物館(?)みたいなものがあるんですけれど
これが、なかなか良くできた展示で 見応え十分なんです


人の歴史だけじゃなく、宗教や戦争についても考えさせられる
子どもにも解りやすい展示がされています


   ネアンデルタール0003-1

これは 左がネアンデルタール人、右が現代人
・・・なんですけれど、
現代人はちゃんとアディダスを着ています (笑)・・・流石ドイツっ
他にドイツブランド ってなかったっけ


そして、これ は ネアンデルタール人の時代から現代までの
人口密度を表したものです

   ネアンデルタール0005-1
   ネアンデルタール0006-1
   ネアンデルタール0007-1
   ネアンデルタール0008-1


なお、ネアンデルタール人さんと記念写真を撮りたい場合は・・・
博物館のロビーで自由に何枚でも~
パネルじゃなくって ちゃんと3Dです

       ネアンデルタール0001-21









コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://catherine03.blog69.fc2.com/tb.php/309-48d9836b

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

