Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

Advent ~ アドヴェント ~

Posted by  かとり~ぬ on 27.2011 フラワーアレンジメント 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

今日は、クリスマスまで4週間 の日曜日
Advent の始まりです

     2008-11-20 IMG_1559 Advent0001-1

ちょっと懐かしいアレンジメントですけれど・・・

今日はこの4本のキャンドルの1本を灯す日です


Advent (アドヴェント) は イエス・キリストの誕生を待ち望む期間のことを言います。
降臨節、と訳されることが多いと想いますが、、、

11月30日に一番近い日曜日から、4回の日曜日ごとに
火を灯すキャンドルの数を増やしていくという ドイツの風習から生まれたアレンジメントです
本来は、モミなどの常緑樹の枝を丸くまとめた アドベントリース か アドベントクランツ に
4本のキャンドルを立てるんですけれどね

正式には紫のキャンドル、3回めの日曜日だけバラ色のキャンドルらしいんですけれど
家庭などでは 好きな色でOKみたいです

そして、ドイツでは 日曜日ごとに シュトレン (Stollen) を薄く切って、食べてお祝いをします
シュトレンの形、砂糖で覆われている様子は、
幼子イエスが純白のマントでくるまれていたことに由来しているんだそうです





コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://catherine03.blog69.fc2.com/tb.php/266-64c77d2d

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

