Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

お土産いろいろ

Posted by  かとり~ぬ on 02.2011 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

最近、お土産をいろいろ頂きましたぁ~

まずは・・・ 長野県
小布施の竹風堂の 『どら焼山 栗粒あん』
竹風堂の一番人気のお菓子です

   IMG_05360001-1.jpg   

これ、と~っても美味しかったです!
お薦め~


次も長野県。
大王わさび農園の 『わさびまんじゅう』

   IMG_05370001-22.jpg

と~っても わさびの香りです
わさびの味も結構します


次は長崎県の一口紅(いっこうこう)という珍しいお菓子です

   IMG_05390001-31.jpg

中が空洞で、外は固いお菓子
皮の内側は 黒糖味の飴状のものがついています

   IMG_05420004-41.jpg

ちょっと調べてみたら・・・
愛知県常滑市にも一口紅と同じようなお菓子があるんだそう。
江戸時代には尾張藩の御用菓子として有名だったそうなんですけれど
現在は 1軒しか作っていないんだそうです








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://catherine03.blog69.fc2.com/tb.php/242-8d66d9f8

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

