Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

ツワブキの花

Posted by  かとり~ぬ on 24.2011 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

秋はなにかと お庭の草木の変化が忙しくって
ついついお庭の話ばかりになってしまいます、、、

フランスのお話とか プリザーブドのお話とか お仕事のお話とか
いろいろあるんですけれど・・・

ということで、今日もお庭のお話ですぅ

かとり~ぬのお家のお庭には ところどころに ツワブキ が
植えられています
特に、大きめな石や木の足元とか、、、

艶葉蕗(つやばぶき)、『艶のある葉のフキ』から ツワブキ
となったと言われていて、一年中、つやつやの厚めの緑の葉っぱです

とっても丈夫で 繁殖力も旺盛です

土曜日の朝、今年 1番に咲いたお花がこれ

   IMG_04690001-1.jpg

この子は 分家というか・・・新家というか・・・
まだ小さくって若い ツワブキ です

かとり~ぬは 緑だけの葉っぱの方が好きなんですけれど
ママは斑入りの葉っぱがお気に入りなので
斑入りの葉っぱの ツワブキ は 大事にとっているんです

黄色で かわいらしい、素朴な感じのお花です
   IMG_04700002-1.jpg

古い株になると お花の数もいっぱいっ

       IMG_04730005-1.jpg










コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://catherine03.blog69.fc2.com/tb.php/235-06514a51

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

