Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

錦木(にしきぎ)

Posted by  かとり~ぬ on 22.2011 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

今日は土曜日なのに、1日中 雨みたいですね

雨とは何の所縁もないんですけれど・・・
今日は ちょっと変わった錦木(にしきぎ) です

      IMG_00720001-1.jpg


木の高さは2m弱ってところなんですけれど
変わっているのは 枝 で、、、
      IMG_00680001-2.jpg

特に、若い枝がこうなるらしいんですけれど
コルク質の翼(よく)と呼ばれるものなんだそうです
木の皮を突き破って成長してくるんですって、、、ちょっと怖い

紅葉がすばらしいということから 錦木(にしきぎ)という名前になったんですけれど
気温や陽当りなど条件が合わないのか
かとり~ぬのお家の錦木は 紅葉がすばらしいっ なんてことは
未だ一度もありません、、、

一応、、、ちょっとだけ紅葉しているっぽいんですけれど

   IMG_04010009-3.jpg

毎年、『錦』 にはならずに
ちらほら 紅葉しかかった感じにはなるけれど
はらはらと散っていってしまいます


一応・・・
モミジ、スズランノキと共に 世界三大紅葉樹 なんですよ







コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://catherine03.blog69.fc2.com/tb.php/233-1a04c263

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

