Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

長浜

Posted by  かとり~ぬ on 21.2011 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

琵琶湖のついでに 長浜へ~

長浜と言えば、今が旬 『江』 のお父さん 浅井氏が治めていた土地、小谷
その後、秀吉が浅井を滅ぼし、今浜城(現在の長浜城)を造り

   nagahamajo-1.jpg

小谷の城下町をそっくりもってきて・・・
そして今の長浜の町並みがあります


今は、銀行だった建物などが ガラスのお店やカフェなどになっています

   kurokabe-1.jpg kurogabe-2.jpg


かとり~ぬが訪れたときは、関西各地からアーティストが来ていて
アーケードでそれぞれ展示販売、実演なんかをしていていました

   IMG_01990006-32.jpg


忘れてはいけないのが、スイーツですよね
とっても可愛らしい素敵なケーキもあるんですけれど
かとり~ぬのお奨めは 『つぶらもち』

   tuburamochi-1.jpg

たこ焼きみたいっ
焼いてるところも見られるんですけれど
まさにたこ焼きみたいです (笑)
たこ焼きが たこ焼き器のなかで ぷるぷる踊ってる~ って感じです

お店で食べるときは 外はかりっ 中はもっちりアツアツ
まんなかは つぶあん です

でも、これ、冷めても美味しいんです
お土産にぴったり お奨めです







コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://catherine03.blog69.fc2.com/tb.php/228-bf501247

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

