Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

草津白根山

Posted by  かとり~ぬ on 22.2011 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

台風一過のさわやかなお天気です
まだ セミが鳴いています、、、

       IMG_00390004-1.jpg



さて、
22年ぶりに訪れた草津白根山です

   IMG_98470001-1.jpg

以前は湯釜まで行けたんですけれど
最近は、硫化水素ガスが発生していて立ち入り規制があります
前より遠くからですが 見ることはできます
ちょっと登るのが大変ですが・・・
とっても綺麗なので その価値はあります

   IMG_99280004-1.jpg

こんなにきれいなエメラルドグリーンですけれど
水に溶け込んでいる鉄イオンや硫黄などの微粒子の影響で
日光の特定の波長の光が吸収されるためだと考えられているそうです
実際には透明な水なんですって

世界でも有数の酸性度の高い湖と言われているんです


こちらは弓池
大変な想いをして登らなくても見られます
   IMG_99830008-1.jpg


今年は紅葉が10日ほど早く
すでに色づき始めているものも

      IMG_99900015-2.jpg
      IMG_99890014-2.jpg

竜胆(りんどう)のお花が最盛期でしたぁ~






コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://catherine03.blog69.fc2.com/tb.php/199-fb502b6e

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

