Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

ピサでピッツァ

Posted by  かとり~ぬ on 25.2011 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

昨日のブログ PIZZERIA CIRO からピザつながりで・・・
今日はイタリアのピサです

ピサと言えば ピサの斜塔 ですよね

      FH0000230001-21.jpg

もちろん、『お約束』の塔を支えるポーズでも ちゃんと写真を撮りました

この斜塔、傾斜が大きくなっていて倒壊の危険のあった頃もありました
今は 改修工事も終わり、傾斜も止まっていますが
1度に登れる人数が決まっています
登るためのチケットを購入しつつ、登る時間の予約をします

観光地なので、登れるまでに時間があることが多いので
その間に ランチを食べることにしました

適当に入ったお店は ピザ屋さん
   
   FH010012-110002-31.jpg

どこの どのお店に入っても 滅多にハズレのないのが
イタリアの好いところっ

(ちなみに、かとり~ぬの大好きなフランスは・・・
 結構な高確率で ハズレ に出会います


食事のあとは 斜塔登りの準備~

まず、斜塔に上る人のためのロッカーへ行きます
そこで 荷物を預けなければいけません
入場チケットとカメラ、傘 以外はロッカーに預けるルールになっているんです

予約時間には 塔の入口へ

塔への負担を少なくするために、斜塔での滞在時間も決められているので
あまりゆっくりはできません
階段の上り下りを含めて 見学時間は30分です

塔の中は・・・ずっと石の螺旋階段
エレベーターなんてないので 自力で登ります

がんばって登ると こんな景色です
眼下に見えるのは ピサ大聖堂
その向こうに礼拝堂

   FH0100060002-41.jpg

係の方は とても気さくで 笑顔の素敵なお兄さんたち
写真を撮ってくれたり、日本語の挨拶のできる人もいます


斜塔は ピサ大聖堂の鐘楼なんです
斜塔から降りたら ぜひ、本来のメインでもある
隣の大聖堂と礼拝堂にも足を運んでみてください

   FH0000200001-31.jpg

なかなか素敵なんですよ

         FH0100140004-51.jpg

写真はないけれど、特に礼拝堂は素敵でした~


ピサへは フィレンツェから半日ツアーや1日ツアーが出ていますが
かとり~ぬのお奨めは フィレンツェから電車
電車って なかなか乗らないし
地元の人たちとお話したり 楽しいですよ~

ピサの斜塔へは Pisa中央駅より Pisa San Rossore駅の方が近いけれど
ピサの街も楽しいので 行きと帰り、違う駅を使うのも好いと想います
もしくは・・・
行きも帰りも中央駅を使って、片方はタクシー、もう片方は徒歩で街並みを楽しむ
なんていうのはいかがかしらん

ただし、前日までに電車のチケットは購入した方が無難です
フィレンツェの駅のチケット売り場は いつも混んでいるので、、、

ピサの斜塔への予約は インターネットでもできるみたいです
2ユーロほど割増みたいですけれど
滞在時間の限られている方は ネット予約を上手に使うと好いですね







コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://catherine03.blog69.fc2.com/tb.php/175-2c1f76b6

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

