Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

Las Vegas (ラスベガス) ・・・ サンドウィッチ伯爵

Posted by  かとり~ぬ on 16.2011 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

イギリスのサンドウィッチ伯爵とサンドウィッチのお話は
かとり~ぬ世代では 誰もが知っているお話ですが(真実はともかくとして)

お話の伯爵は第4代でしたが、
現在は第11代の伯爵が ちゃんとイギリスで暮らしています

『EARL OF SANDWICH』

   IMG_21810003-3.jpg

そのまま、サンドウィッチ伯爵 という名前のサンドウィッチ屋さんを
経営しています。

正式には経営していました・・・かな。たぶん、、、

あっさりとアメリカの実業家 Robert Earl (ロバート・アール)に売ってしまって
宣伝なんかでときどき協力はしているみたいなんですけれど、、、

ロバートさんは 伯爵じゃあないです
苗字がアールっていうんです。ややこしいけれど・・・

『EARL OF SANDWICH』 は アメリカに10店舗以上あるみたいですけれど
かとり~ぬの行ったお店は ラスベガスの プラネット・ハリウッド にあるお店
(プラネット・ハリウッドはロバートがオーナーです)

    IMG_21840001-1.jpg

注文を受けてから作るし、最後にトーストしてくれるので
とっても美味しい

4月にロンドンに、6月にフランスのディズニーランドに
新しくお店をオープンさせたようです



余談ですけれど・・・
キャプテン・クックが 現在のハワイ諸島を発見したとき
サンドウィッチ諸島って名前をつけたんだそうです
伯爵は 有力な支持者の1人だったから

もっと関係ないお話ですけれど・・・
次期サンドウィッチ伯爵になる予定のヒンチンブルック子爵ルーク・モンタギュー
彼は かとり~ぬと同い年です




コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://catherine03.blog69.fc2.com/tb.php/135-8e09af71

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

