Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

ライラック色のアレンジメント

Posted by  かとり~ぬ on 28.2013 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんばんは。かとり~ぬです

プリザーブドフラワーショップ Atelier Les Fées ネタですけれど ・・・
お友達のお誕生日プレゼントにと オーダーいただいた作品です

いろいろな紫のバラで 可愛く
リボンも入れてほしい

というリクエストでお作りしたのが こちら~


   IMG_61870024-1.jpg


贈り主様がかとり~ぬ世代なので、
可愛らしくなりすぎないように、かわいく お作りしてみました

花器は、ブリキのバケツ風で、フランス語の文字が描いてあるんですけれど
人気があるみたいで、現在、メーカー在庫0個 だそうです












コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

ねんりん家・再

Posted by  かとり~ぬ on 27.2013 日記 0 comments 0 trackback
こんばんは。かとり~ぬです

かとり~ぬの大好きな ねんりん家

今日は ストレートバーム ショコラ&ココア ですぅ~

   IMG_63930002-1.jpg

そのままで 食べても美味しく

   IMG_64130008-1.jpg

レンジでほんのちょっとチンしても美味しくて

それぞれ味わいが違うので楽しい & お得な感じ







コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

紅梅 と 白梅

Posted by  かとり~ぬ on 26.2013 お庭 0 comments 0 trackback
こんばんは。かとり~ぬです

お庭の 紅梅 & 白梅 です



 IMG_63960002-1.jpgIMG_63980004-1.jpg

 IMG_6458-1.jpgIMG_6459-2.jpg



白梅は 梅酒を作る梅が収穫できるんですよ~

今年は どの花も例年より咲き始めが遅い 、、、
( 写真は数日前のものですけれど



梅は バラ科、サクラ属、ウメ
桜の花と似てるはずですよね ・・・ 同じ仲間ですもの
桃もサクラ属

3つのお花の違いは

桜は 枝から花枝が付いていて、そこに花がついているけれど
梅と桃は 花枝がなくて、枝から花がついています

梅と桃の違いは
梅は 花が1つずつついているけれど
桃は 2つの花が同じところから出ているんですって
( かとり~ぬの通っているフラワーアレンジ教室 Lavender Bloom の先生談



梅の学名は 江戸時代の梅の呼び名 mume ( ムメ )
英語では Japanese apricot ( ジャパニーズ・アプリコット )ですけれど
梅は、中国原産ですぅ~


平安時代半ばより前は お花見 といえば 梅の花 だったので
『 万葉集 』 には 梅を詠んだ歌が100首以上もあるんだとか

そして、呼び名もたくさん
春告草 ( はるつげぐさ )、初名草 ( はつなぐさ )、風待草 ( かぜまちぐさ )、
好文木 ( こうぶんぼく )、香散見草 ( かざみぐさ )、匂草 ( においぐさ )、
木の花 ( このはな )、などなど
どれも素敵~

花言葉は 高潔、上品、潔白、澄んだ心、忠実、あでやかさ などなど







コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

クール&エレガントなアレンジメント

Posted by  かとり~ぬ on 25.2013 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんばんは。かとり~ぬです

今日も、オンラインショップ Atelier Les Fées ネタです 


今年に入って クールなアレンジメントのオーダーが増えているので
クール&エレガント(エレガントは外したくないので・・・)な作品を
増やしていこうかなって想い

1月末くらいに企画したんですけれど

なんだかんだと発売日がずれてしまって・・・約1か月


   AD-00310B-3 IMG_63350033-1-270


重量感もたっぷりな 艶やかな黒ガラスの花器に
大輪のブルーローズ

ノワール * Noir * 』 です
そのまま、黒 という意味です ・・・ 安直なネーミングですみません~








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

The Doll's Festival ~ ひなまつり ~

Posted by  かとり~ぬ on 24.2013 フラワーアレンジメント 0 comments 0 trackback
こんばんは。かとり~ぬです

ひさしぶりのフラワーアレンジ教室 Lavender Bloom
The Doll's Festival ・・・ ひな祭り でしたぁ~

実は、かとり~ぬ、
Lavender Bloom の ひなまつりのアレンジレッスンに参加したのは
今回が初めてだったみたいです

   IMG_6456-1.jpg

(右の桃の枝が ・・・ 右側に倒れかけてるぅ~










コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

菜の花

Posted by  かとり~ぬ on 21.2013 日記 0 comments 0 trackback
こんばんは。かとり~ぬです

先日、お友達にお誘いいただいて
電車や病院、いろんな場所が菜の花色の田原市へ
菜の花を見に行ってきました~

もちろん、ランチも菜の花を使ったパスタをチョイスです
菜の花とベーコンと半熟卵の黒こしょうソースのパスタ
パスタもグリーンで、美味しかったです
( 写真はないけれど

   IMG_64200005-1.jpg

とっても寒くて、風も冷たかったけれど、
風にのって漂ってくる 菜の花の香りが 春でしたぁ~



お隣は ・・・

   IMG_64280013-1.jpg

キャベツ畑
田原ですよね


帰り道で ちょっと寄り道して鈴木養蜂場へ
渥美のはちみつ ってところに魅かれて ・・・

   IMG_64290014-1.jpg

こちらのお店は 全種類のはちみつを 味見させてもらえるんです
好みのはちみつを選ぶことができて 嬉しいですね~

かとり~ぬは、さっぱり味の
くろがねもちのき のはちみつを購入しました

かとり~ぬのお家のお庭には くろがねもちのき があって
お花を知っているのに、そのはちみつを今まで食べたことがなかったので











コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

光るバラ

Posted by  かとり~ぬ on 19.2013 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんばんは。かとり~ぬです

今日も、オンラインショップ Atelier Les Fées ネタですが ・・・


濃い青バラメインで、淡い青バラも加えて、少しだけ白をプラス
クールなイメージのラウンドアレンジ
可能なら光るバラを入れて

そんなオーダーをいただいて お作りした作品です

   IMG_63720014-10009.jpg


ブルーのバラは 6種類9輪、
白バラを合わせて 合計12輪、1ダースです

3輪の白バラのうち 2つを光るバラに加工してま~す
夜、お部屋の灯りを消すと、ほのかにブルーに光ります
(写真を上手に撮ることができませんでしたが ・・・


詳しくは ・・・ オンラインショップ または お店のブログ で~







コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

わたし好みっなアレンジ

Posted by  かとり~ぬ on 17.2013 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんばんは。かとり~ぬです

そろそろお気づきの方もいらっしゃるかも ・・・ ?
この、かとり~ぬのblog、オンラインショップ Atelier Les Fées のblog
同じ内容じゃない? って ???

確かに
写真は全く同じですぅ

内容も、ま、一緒

でも、まったくのコピペじゃ、写真やリンクがカットされちゃって
一応、ちゃんとそれぞれ書いてます


ということで、3つめの商品の紹介でーす
これは、税込送料別 ¥5,000未満 !
がんばってみました

シンプルに上品に ちょっと華やかな 『 ミニョンヌ * Mignonne *


   AP-W0020-3 IMG_63490047-1-1


真っ白なバラって、潔くって 品があって 華やかで好きです
でも、フレッシュのバラなら、ピンクとか赤とか もらいたいなぁ~

真っ赤なリボンは ドイツ製で 薔薇の柄が描かれていて素敵なんだけれど、
ちょっと間違っちゃうと野暮ったくなっちゃう ・・・
使ってみると案外、難しいリボン でも、このリボンも好きです



これも、レ・フェ では 小さめなサイズのアレンジメントですけれど、
一般的には普通サイズ くらいです
直径約15cm、高さ約15cm

詳しくは ・・・ オンラインショップ または お店のブログ で~







コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

春らしく ・・・

Posted by  かとり~ぬ on 15.2013 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんばんは。かとり~ぬです

先日に引き続き、
オンラインショップ Atelier Les Fées の新作の紹介ですぅ~

2つめの商品
これは、税込送料別 ¥5,000未満にはできなくて 、、、
きっちり ¥5,000です

春らしく、可愛いピンクで 『 ジョリ * joli *
そのまんま、かわいいって意味です~


   AP-P0060-2 IMG_63120010-1-270


これも、レ・フェ では 小さめなサイズのアレンジメントですけれど、
一般的には普通サイズ くらいです
直径約13cm、高さ約15cm

詳しくは ・・・ オンラインショップ または お店のブログ で~







コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

お手頃価格の新作アレンジ

Posted by  かとり~ぬ on 14.2013 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんばんは。かとり~ぬです

久しぶりのblog更新ですが ・・・
今日は、オンラインショップ Atelier Les Fées の新作の紹介をさせてください

¥5,000前後、できれば ¥5,000未満の商品 を
増やしたいな ・・・と想っていたので 3点ほど企画してみました



まずは、1つめの作品を
ちゃんと 税込送料別 ¥5,000未満です

エレガントなカラーでまとめた 『 ラフィネ * Raffinée *
(商品ページは 15日よりご覧いただけます ↑ )

   AP-L0020-4 IMG_63180016-1-1



レ・フェ では 小さめなサイズのアレンジメントですけれど、
一般的には普通サイズ くらいです
直径約13cm、高さ約15cm

詳しくは ・・・ オンラインショップ または お店のブログ で~







コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
 HOME 

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

