Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

しめ縄

Posted by  かとり~ぬ on 31.2012 フラワーアレンジメント 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

大晦日です

かとり~ぬは、まだ、年賀状を書き始めたばかりっ
市内の方には 元旦到着するかもしれませんが ・・・

写真は、3週前のフラワーアレンジ教室 Lavender Bloom
作った きらきら シャンパンゴールドの しめ縄 です~

   IMG_57350003-1.jpg



みなさま、よいお正月をお迎えください









コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

東京駅

Posted by  かとり~ぬ on 30.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです


今年も明日までですね~
速いような ・・・ 遅いような ・・・


特に12月30日とは関係ないんですけれど 、、、
東京駅 丸の内側 の夜景ですぅ~

  IMG_56610014-1.jpg

八重洲側にある 大丸のビルと
シャングリラの入っている 丸の内トラストタワー が綺麗です


ライトの色が違って、東京駅がほんわりあったかな感じです


かとり~ぬ、東京駅って、よく使うけれど、
外から見ることってなかなかないなくって ・・・
都民だったころも、、、 丸の内勤務じゃなかったから
テレビの2時間ドラマで見るくらいで (笑)











コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

玉龍の青い実

Posted by  かとり~ぬ on 29.2012 お庭 1 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです


お庭のグラウンドカバーっぽく(?)使っている 玉龍
今年は、いつもの年より たくさんの実が見えていて ちょっとびっくり

   IMG_57010001-1.jpg

実がたくさん付いたのか ・・・
それとも、去年の方が葉っぱがふさふさで 実が見えにくかったのか ・・・

いずれにしても、ぴかぴかな青い実が かわいいです


子どもの頃、かとり~ぬは この実を 「 ブルーベリー 」 と呼んでいましたぁ~

勿論、食べるブルーベリーと違うことは知ってましたよ
言葉としては、間違ってないでしょう?

   IMG_57020002-2.jpg












コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

さざんか

Posted by  かとり~ぬ on 28.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

1週間くらい前 ・・・ もっと前かなぁ? ・・・
いつもの年より 少し遅めに咲き始めた お庭の さざんかの花

IMG_56970002-2.jpg

花言葉は 困難に打ち勝つ、ひたむきさ
特に、白いお花は 愛嬌、理想の恋
赤いお花は 理性、謙遜

・・・ だそうです


ツバキ科 なので、かとり~ぬは 椿と見分けがつきません
お花の咲く時期で判断してますぅ~(笑)










コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

アフタヌーンティー シャングリラ東京

Posted by  かとり~ぬ on 27.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

先日、シャングリラ東京のアフタヌーンティーへ行きました    

   IMG_568500200015-1.jpg


前日午後の予約だったのに 平日だったからか 窓側の席を
用意していただけたので ・・・
スカイツリーが見える席でした

       IMG_566700020001-1.jpg


一応・・・ 写真中央右にあるエントツみたいなのが
スカイツリーなんですけれど ・・・ 実際には もっと大きく、近く感じます
( スカイツリーって 細いし、夜のライトアップも地味めなので
  写真の上手じゃない かとり~ぬ には 撮影しにくい物体です 、、、


    IMG_567100060005-1.jpg


気をとりなおして アフタヌーンティー を

スコーンは3種類(プレーン、ストロベリー、クランベリー)
写真にはないけれど、クロテッドクリーム のほかに
アカシアのはちみつ、ストロベリージャム、ピスタチオクリーム をつけていただきます

クロテッドクリームとピスタチオクリームが美味しかったですぅ~
可能であれば、クロテッドクリームは 売ってほしいくらいっ
    IMG_567600110010-1.jpg


サンドウィッチは4種類
オレンジ色のパンは何だったか忘れちゃったけれど、少なくとも人参じゃなかったです
かとり~ぬの嫌いなものじゃなかったから(笑)
具は ターキーとクランベリーで、ちょっとアメリカンなお味

    IMG_567400090008-1.jpg
グリーンのホウレンソウのパンには スモークサーモンとディルの入ったサワークリーム
お星様のターメリックのパンには 胡麻とリンゴ、マスカルポーネチーズ
クリスマスツリーになっているのは、ブロッコリーのムース


ケーキもクリスマスっぽく
お家の形のものは チョコレートとアプリコットのケーキ
左のカラフルなマカロンもクリスマスカラーで お味はラズベリー
手前は 和栗のモンブラン

    IMG_567500100009-1.jpg
モンブランとお家の間にちょこっと見えるのは
いろんなドライフルーツの入ったまあるいフィナンシェで
淡いピンクのシュガーコーティングが とっても女子な感じです


そして、プチフールもクリスマス仕様
オレンジショコラ と サンタと雪だるまのクッキー
       IMG_568400190014-1.jpg


シャングリラのアフタヌーンティーは 内容にハズレがないように想います
そして、肝心の紅茶が 美味しいっ
たっぷり2時間、4種類もいただいてしまいましたぁ~


クリスマス・アフタヌーンティーには ハーブのミックスされた紅茶を
プレゼントにいただきました
    IMG_568900220016-1.jpg














コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

ワイングラスで

Posted by  かとり~ぬ on 26.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです


今日はクリスマス・イヴ ですね

子どもの頃は、サンタさん が来るからと 楽しい1日でしたが
大人になってからは ・・・ けっこう、普通の1日ですね

もちろん、ケーキは食べますよ~
ちゃんと予約済みです

今日の午後、ケーキを受け取りに出かけ、夕食の後でいただきます



さて、今日の写真は ・・・

      IMG_561000160002.jpg


フルートグラスにお花です
大人っぽい色のローズを使って

紫って写真を撮るのに 難しいんです、かとり~ぬには
光のあたり具合で全然違う印象になってしまう色だから ・・・













コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

Happy Christmas!

Posted by  かとり~ぬ on 25.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

Happy Christmas!



今日の写真は 丸ビルのクリスマスツリー

今年は劇団四季とのコラボ
1階のマルキューブには 『 オペラ座の怪人 』 をイメージしたツリー

   IMG_56550009-2.jpg
例年と同じく、ここのツリーは大きいっ




実は、35階にも もう1つクリスマスツリーがあるんです
こちらも 『 オペラ座の怪人 』 をイメージしているんですって~

でもね、かとり~ぬは こっちのを見るの忘れちゃったんですけれど・・・ね




残念ながら、このイベントは今日25日までですぅ










コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

イルミネーション

Posted by  かとり~ぬ on 24.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです


この時期、いろいろな場所でイルミネーションのイベントがありますが
かとり~ぬは 丸の内 仲通り のイルミネーションが好きです

今年のは こんな感じ

   IMG_56490003-2.jpg

シャンパンゴールドのLEDなんだそうですけれど
ゴールドよりプラチナ色って感じかしらん


以前は 並木の根本や 歩道と車道の境目あたりの路面にも
イルミネーションが施されていて もっともっと素敵だったんですけれど
今年は、ちょっと地味めな印象でした



こちらは 2月17日まで見ることができるので
お買い物がてら お食事がてら お薦めです














コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

クリーム色の万両

Posted by  かとり~ぬ on 23.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

お庭で なかなか勢力の広がらない クリーム色の万両
まだまだ小さな万両ですけれど、
今年は いつもより たくさん実がついています


   IMG_55280001-1.jpg

( どうしても 上手に撮れない ・・・



たくさん実がついても、お庭の中では希少価値の高い木なので
お正月にも まだ使えません 、、、

もっと増えたら、使えるんですけれどね~










コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

ゆるゆるお教室で 結婚祝いを

Posted by  かとり~ぬ on 22.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

プリザーブドフラワーショップ、Atelier Les Féesゆるゆるお教室
作品紹介です

今回ご紹介するのは お友達へのご結婚祝いの作品です

淡いピンクを中心に、優しいきれいなグリーンをあわせて
ウエディングっぽく


   025Lesson-M002-1.jpg


かわいいぃ~

詳しくは アトリエ レ・フェの日記 をご覧くださいませ~







お教室は少人数&予約制です
ご希望の方は 【お問い合せ】 よりご連絡ください。お待ちしていま~す










コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
 HOME 

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

