Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

秋明菊

Posted by  かとり~ぬ on 10.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

ちょっと遅くなってしまいましたが ・・・
我が家の 秋明菊 です。ピンクのお花 と 白いお花。

   IMG_48910001-1.jpg

   IMG_48950005-1.jpg

ひょろ~んと伸びて、支えてあげないと自立できません
手をかけていないからかしらん ?









コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

ご両親贈呈用のお花 後編

Posted by  かとり~ぬ on 07.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

昨日ご紹介した トトロ に続き、『 ゆるゆるお教室 』 でF様がお作りになった
ご両親へのプレゼントのご紹介~

ご自分のご両親 へのお花は 魔女の宅急便 モチーフのフラワーポット
お母様がイエロー系のお花が好きとのことで、こちらはイエロー&オレンジ


   IMG_48850003-1.jpg


3種類のローズに ピンクのラメドットのリボン を添えています
幅約28cm の大きさがあって とっても豪華~

こちらも透明フィルムでラッピングして
山吹色のサテンリボン と きらきらゴールドの細いリボン でデコレート
横に長いアレンジなので、リボンは左右の上部2か所に
( やっぱり、ラッピング後の写真を撮っておくべきでしたぁ~



ご主人とお2人で作られる予定だったんですけれど、
ご主人がお仕事で来られなくなってしまって、
F様おひとりで おしゃべり込みで 4時間で2作品 完成しちゃいました















コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

ご両親贈答用のお花

Posted by  かとり~ぬ on 06.2012 プリザーブドフラワー 1 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

11月に東京で結婚式&披露宴を予定されている F様 が
ご両親へのお花を作りに 『 ゆるゆるお教室 』 へ来てくれました

そうです、披露宴の終盤に行う 新郎新婦からご両親への花束贈呈
そのお花をプリザーブドフラワーのアレンジメントで

ご主人のお母様がジブリファンということで
2つともジブリのポットを使うことに

まずは、ご主人のお母様へのプレゼント

   IMG_48870002-1.jpg

トトロのフラワーポットに ピンク&レッドのローズで
かわいい~
F様、プリザーブドフラワーは 初めてなのに、さくっと完成しちゃいました
しかも、おしゃべりしながら、ちゃんと手も動いていました


お花が参列者の皆さんからもよく見えるように、透明フィルムでラッピングして
真紅のサテンリボン と ゴールドきらきらの細いリボン でデコレート
( ラッピング後の写真も撮れば好かったぁ~ )



実は、かとり~ぬ、ジブリ作品はちゃんと見たことがないので
キャラクラーもなんとなく、しか知らなくって ・・・

この日、トトロには 中トトロと小トトロがいることを知りましたぁ~
そして、まっくろくろすけ なるものがいることも~










コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

リボン

Posted by  かとり~ぬ on 05.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです


フランス、ドイツ、イタリアのリボンを扱っているショップが
県内にあるんですけれど
秋冬の新作が出たのでサンプル帳の貸し出しをお願いしたら
2~3週間待ち、、、

しかも、

通常は1週間、手元に置いて眺めていられるんですけれど、
貸し出し希望が多いので 配送期間含めて1週間、、、

仕方ないので 待っていたら、10月2日(火)午前、届きました~

   IMG_48820002-1.jpg

ど~んと ひと箱

オンラインでも購入可能なんですけれど
やっぱり、微妙な色は 写真と実物とイメージが違うものもあるし
触り心地は 実物でないと・・・


元々、かとり~ぬは リボンには興味ない方なんです
お洋服やバッグ、靴、リボンモチーフ含めて どれもリボンに関するものは少ない・・・
無い、に等しいくらい
嫌いじゃないけれど、甘くなりすぎてちょっと気恥ずかしい 、、、 そんな感じです
(見ためから、リボン好きって想われているかもしれませんが・・・)

でも、プリザーブドフラワーに使うリボンは 好みもあるけれど
可愛い、素敵っ、使ってみたいっ て想うものも 沢山あるんです
プリザーブドフラワーに興味を持たなかったら、
きっとリボンに興味を持つことはなかったかも ・・・ そんな気がしますぅ~

最近、わかったんですけれど、
かとり~ぬ、おフランスのおリボンより、イタリアやドイツのおリボンの方が好きなものが多いっ
特に、ドイツのおリボン、なかなかどうして やるじゃん! ってものがあるんです



今日、明日、もう2日眺めて日曜日に返却予定です









コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

カルトナージュ

Posted by  かとり~ぬ on 03.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

ちょっと想うところがあって、カルトナージュ なるものを試してみました

好みの色、柄、サイズ の入れ物ができるなら・・・と
まず お試し ということで ペン立て を作ってみましたぁ~

いかがかしらん?

   IMG_48650001-1.jpg



元々、お裁縫とかの 食べるもの以外の手作りって
ほとんど興味のない人なんですけれど 、、、
しかも、工作が苦手 、、、

一番 難しかったのは 布を切るところ~
案外、真っ直ぐに切るのって難しいのね

でも、完成すると なんだかとっても嬉しくって
次は何を作ろうかしら~ なんて想ってしまいました




参考までに・・・
サイズは 直径10cm、高さ10cm
厚紙(カルトン)は 1mm のものと 2mm のものを使っています
花柄の生地は TILDA のもの、
無地の生地は 近くの手芸屋さんで購入したコットン生地
ゴールドのリボンは 以前、リボンの問屋さんからおまけで頂いたもの





コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

ゆるゆるお教室

Posted by  かとり~ぬ on 02.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

先日の ゆるゆるお教室 の作品のご紹介~

   IMG_48540003-1.jpg


同じ日に もう1つ作る予定だったんだけれど・・・
おしゃべりが沢山になってしまって
もう1つは 次回に

ゆるゆるお教室 には 違う角度から写した写真もUPしてあるので
ぜひぜひ見てくださいね~







コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

台風一過

Posted by  かとり~ぬ on 01.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんばんは。かとり~ぬです

台風一過、朝から晴天の1日でした

   IMG_48790001-1.jpg


今日から10月ですね。
今年も4分の3が過ぎてしまいましたぁ~ 早いっ








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
 HOME 

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

