Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

宅建

Posted by  かとり~ぬ on 21.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

今日は10月第3日曜日
お祭りとかいろいろありますが ・・・

かとり~ぬにとっては 宅建試験日
宅地建物取引主任者試験 は 毎年、10月第3日曜日なんです。

ということで、
本日は、宅建の試験監督のお仕事に行ってきま~す



こう見えても、一応、かとり~ぬ、10年ちょっと前から 宅建の有資格者で 、、、
両親が建築&不動産の小さな会社を経営しているので、不測の事態に備えて
資格を持っています (笑) 保険、ですね~ 完全に


受験される皆さん、頑張ってくださいね~











コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

オータムブーケ

Posted by  かとり~ぬ on 20.2012 フラワーアレンジメント 1 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

先週のフラワーアレンジ教室 Lavender Bloom
オータムブーケ ・・・ 秋のブーケ

今回はフリースタイルのブーケだったので、同じ材料でも
全員、まったく違った雰囲気になって 興味深かったです


   IMG_50490002-1.jpg


秋色のブーケは 大人な雰囲気ですね~

去年も ダリアのブーケ を作っているんですけれど
よく見ると、ダリアの配置、一緒かも~
かとり~ぬの癖かしらん









コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

ゆるゆるお教室

Posted by  かとり~ぬ on 19.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

プリザーブドフラワーショップ、アトリエ レ・フェゆるゆるお教室
作品を紹介しま~す

以前、 赤い薔薇でアレンジメント を作られた I様の もう1つの作品です
2人のお嬢さんへのプレゼントなんですけれど、
赤い薔薇のアレンジメントは小学生のお嬢さんへ

今回、作られたピンクのアレンジメントは中学生のお嬢さんへ

   018 Lesson-N004



とってもラブリーですよね









コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

結婚祝いに

Posted by  かとり~ぬ on 18.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

今日は、プリザーブドフラワー オンラインショップ Atelier Les Fées のお話っ

ご結婚のお祝いとしてお作りした作品ですぅ~
あまあまピンクで

カドル・ローズ ピンク 』 はB5サイズなんですけれど、
それをA4サイズにして

ローズの種類も色も増やして、リボンの種類も数も増やしています



   IMG_48580012-10002.jpg


もちろん、ショップの商品と同じく、UVカットのアクリル板2枚の二重構造のフレームなので
ほこりだけじゃなくって、光による退色を遅らせることができます
ただ、
受注生産品のフレームなので、ご注文から発送までに2週間くらいかかっちゃいます


実は、このカドルシリーズ(B5サイズのね)
某テレビショッピングから出演依頼のお話をいただいた商品なんです~










コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

まつたけ

Posted by  かとり~ぬ on 17.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

秋の味覚、松茸


   IMG_50330003-1.jpg



焼いてみました。好い香りですぅ~


香り松茸、味しめじ ・・・ 上手に言いますね
その通りだもの~

でも、この香りは 今だけ限定なので 季節を感じられて好いですね~








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

黒鉄モチノキ

Posted by  かとり~ぬ on 16.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

黒鉄もちのき に 今年も実がいっぱいなりました

   IMG_49830002-1.jpg

秋の深まりとともに、実が赤くなっていくはずですぅ~








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

ナチュラル クラシカル

Posted by  かとり~ぬ on 15.2012 フラワーアレンジメント 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

先週のフラワーアレンジ教室 Lavender Bloom
ナチュラル・クラシカル ホリゾンタルスタイル でした

ナチュラル・クラシカル ・・・ 基本形をナチュラルにした感じ

ということで、今回の基本形は ホリゾンタル です
本来、ホリゾンタル ( horizontal ) は、水平の、平面の、という意味の英語で
フラワーアレンジメントでも そのまんまな感じの意味で使われています

   IMG_50080009-1.jpg


こんな感じでいかがでしょうか~
( 写真、手振れ補正つきなのに ブレてます 、、、


かとり~ぬは 満天星 ( どうだん ) を見ると ついつい日本の生け花のように
生けたくなってしまって 、、、 枝ぶりの好いものを1本、左奥にちょこっと後に倒して挿そうと ・・・
ホリゾンタルだってことを 忘れかけちゃいましたぁ~











コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

こっちは若葉

Posted by  かとり~ぬ on 13.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

木斛 ( もっこく ) の葉っぱが少し赤くなってきましたが ・・・

こちらは、万作 の葉っぱ

   IMG_49810001-1.jpg

枝の先端の方にある 葉っぱが赤いんですけれど
実は、これ、紅葉ではなくて、、、 若葉なんですぅ~

若葉が赤くて、だんだんグリーンの葉っぱになるんです
植物って 不思議~









コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

初秋の酔芙蓉

Posted by  かとり~ぬ on 12.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

お庭の 酔芙蓉 ( すいふよう )
最近、朝晩の気温が低いせいか、『 酔い 』 が足りないことも多く ・・・ 笑

   IMG_49900002-2.jpg


お花の上半分が白くて、下半分がピンク
かとり~ぬのお家のお庭では 珍しいです、こんなにきっちり半分なんて


こちらは、同じ枝に3輪、3色

   IMG_49890001-1.jpg


たぶん昨日咲いた濃いピンクのお花、昨日咲いたちょっと日照不足のピンクのお花、
そして、今朝咲いた白いお花


もうそろそろ酔芙蓉のお花も終わりです








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

ちょこっと秋

Posted by  かとり~ぬ on 11.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

空が高く澄んできましたね~


   IMG_49800004-.jpg



お庭の 木斛 ( もっこく ) の葉っぱに 赤い葉っぱが見えるようになりました


   IMG_49770001-1.jpg



まだ、ほんのちょっとだけだけれど


確実に 季節が進んでいますね









コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
 HOME 

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

