Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

朝顔?

Posted by  かとり~ぬ on 30.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

今日も
昨日の 彼岸花 と同じく、お庭のお花ではありませんが 、、、

猫とお庭を散歩中、ふと、塀の下(塀の向こう側?)を見ると
雑草の替わりに繁殖してしまっている ツユクサ のなかに

     IMG_48350002-1.jpg

野生化した(野生?)朝顔の花が咲いていましたぁ~

   IMG_48340001-1.jpg

お花を植えるような場所でもないし、
誰も植えた憶えも、種を撒いた憶えもないようですし


朝顔は好きなお花ではないけれど、
この朝顔は 控えめな上品な色で 目に留まりました










コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

彼岸花

Posted by  かとり~ぬ on 29.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

お庭のお花ではないんですけれど、
家の近くに 彼岸花の大群が ・・・

   IMG_48360001-1.jpg


きれいというより、ちょこっとだけ不気味な感じもして
かとり~ぬは なんとなく、子供のころから 彼岸花は苦手なんです








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

お教室で ブルーグラス

Posted by  かとり~ぬ on 27.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

ひさしぶりに プリザーブドフラワー Atelier Les Féesゆるゆるお教室 のお話です~

以前、かとり~ぬが作った作品 ブルーグラス ( 過去のオーダー作品 に掲載しています )
なんですけれど、それを見た T様のお知り合いが 同じようなものをご希望で

T様、頑張って合計7時間かけて作りました~ おしゃべりも含めてですけれど

   IMG_47740001.jpg



この作品、見た目は すっきり爽やか、シンプル~ な感じですけれど ・・・
実は、すご~~~く 手間がかかっていて
というか、工作的な部分が多くて

工作の苦手なかとり~ぬは
割増料金もらっても 積極的には作りたくないって想っている作品なんです
作っていて楽しくないんですもの~ 苦痛80%

同じく工作の苦手なT様、上記2行の内容は十分お伝えし、覚悟の上で作っていただきました


特にベースの部分を作るのが大変で ・・・
でも、こんなに素敵な ブルーグラス の完成ですぅ~

上から見ても 綺麗ですっ

   IMG_47750002.jpg


T様、心から お疲れさまでした











コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

モナンジュ

Posted by  かとり~ぬ on 26.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

かとり~ぬがやってる プリザーブドフラワーオンラインショップ
Atelier Les Fées ( アトリエ レ・フェ )モナンジュ を玄関に飾っていただいている
お写真を頂いたので ちょっと見せびらかしちゃいますぅ~

   DSC_0014-10001-1.jpg


特に かとり~ぬ のお気に入りの作品なので こんなに素敵に飾っていただけると
とっても嬉しいでね








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

さんぽ道

Posted by  かとり~ぬ on 25.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

何年ぶりかで さんぽ道 に行きました

   IMG_48190002-1.jpg

自宅から車で10分くらいの場所にある 童話のなかにでてくるような
はちみつ専門店&カフェ です

久しぶりに会うお友達と おしゃべりしながら 美味しいケーキとお茶をっ

   IMG_48170001-1.jpg

ケーキはシフォンケーキ
はちみつを たっぷり 好きなだけかけて

お茶は お肌のために ローズヒップティー
ここのは ローズヒップがとってもたくさん使ってあって そこも嬉しいところ








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

酔芙蓉 ・・・ 二日酔い???

Posted by  かとり~ぬ on 24.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

お庭の 酔芙蓉 ですが、なかなか泥酔ショットを撮るチャンスがなくって・・・
やっと撮れましたぁ~ (笑)

   IMG_48240008-1.jpg


ついでに、明日の早朝 咲く予定の 酔芙蓉さん

   IMG_47690003-1.jpg










コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

デッサン展 ・・・ 豊川市 桜ヶ丘ミュージアム

Posted by  かとり~ぬ on 23.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

お友達が出品している デッサン展 に行ってきました

テーマは 裸婦
デッサンの他、パステル画も油絵もあります

裸婦 っていうんだから、どの作品もやっぱり 裸の女性
なのに、どこれも 全然違う ・・・ モデルさんが違うっていうのもありますが
モデルさんが同じ作品でも 描く方によって 全然 違っていて

どうして こういう発想がうまれるんだろう なんて
好い意味で びっくりしちゃう 作品もあって
全然、飽きずに 楽しく観られます

お友達の 伊藤さん と 彼女の作品
( 掲載については、ご本人の許可をいただいています )


   IMG_48280002-1.jpg



豊川市 の 桜ヶ丘ミュージアム にて 今日までですぅ~
お時間のある方、是非 お出かけくださいね







コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

フローラ タングル

Posted by  かとり~ぬ on 22.2012 フラワーアレンジメント 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

今週のフラワーアレンジ教室 Lavender Bloom は Flora Tangle ( フローラ タングル )
今日は英語
フローラは お花、タングルは もつれる、絡み合う という意味です

       IMG_48090001-1.jpg


よくわからない感じなので、上からの写真も ・・・ 特別大サービスですぅ~
   IMG_48120002-1.jpg













コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

大エルミタージュ美術館展

Posted by  かとり~ぬ on 17.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

名古屋市美術館で今月末まで開催されている 大エルミタージュ美術館展
行ってきました

   IMG_45900001-1.jpg

今回の展示は、年代別に、その時代を代表する画家の作品を展示している感じです。
なので、聞き覚えのある画家の絵が多く、絵画に詳しくなくても十分楽しめます

ロシアっぽいところは・・・ 貴族などの人物画の衣装がロシア~なところかしら


アントワープ の 聖母大聖堂 の絵、と言えば フランダースの犬のネロですけれど、
写真 左は、そのルーベンスの作品
はヴェルネの作品ですけれど、お月様の輝きがとっても素敵で ・・・

   IMG_45920003-1.jpg



クピドの絵が多かったような気がします
クピド は 英語ではキューピッド ローマ神話の愛の神です

   IMG_45930004-1.jpg














コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

山法師の実

Posted by  かとり~ぬ on 16.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

今年も 山法師の実 が 赤く染まりました

     IMG_45860001-1.jpg


やっぱり、お花が少なかった ピンクのお花の木は ほとんど実がなくって
白いお花の木だけ

     IMG_45880003-1.jpg

タケコプターみたいだった実は 赤く熟すと 下を向いてしまいます
その後、木の根元に落ちます

この実、柔らかくてマンゴーみたいな味なんですって~
触感は お砂糖菓子 みたいなんだとか
残念ながら、かとり~ぬはマンゴーが苦手なので 試してみたことがないんですけれど ・・・








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
 HOME 

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

