Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

酔芙蓉 (すいふよう) ・・・ 素面編

Posted by  かとり~ぬ on 15.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

先日、ほろ酔いの 酔芙蓉 ( すいふよう ) をご紹介しましたけれど
今日は 早朝の まだお酒を飲んでいない 素面 の 酔芙蓉さんです


   IMG_45840001-1.jpg


酔芙蓉のお花は1日かぎり
朝、白い大きなお花が開いて
1日かけて 徐々に濃いピンクになっていきます
次の日の朝には 萎んだお花が 枝にくっついています
既に地面に落ちてしまっているお花も 、、、









コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

Posted by  かとり~ぬ on 14.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

昨日はブログお休みしちゃいました、、、

かとり~ぬの猫ちゃん が・・・朝のお庭お散歩中に
小さな蜂さんを バシッと叩いてしまい 刺されてしまったんですぅ~

ま、思いっきりストライクな感じだったので、そりゃ~蜂さんも怒ります

普段から、蜂はダメって言ってあるので、眺めているだけなんですけれど
ほかに何も生き物がいなかったせいか、昨日は飛びついてしまったんです 、、、

相当 痛かったらしく、歩くのもちょっと変でしたけれど、
30分くらいしたら、左手だけパンパンに腫れて・・・ミッキーマウスの足 ? みたいに
ま、それはそれで 可愛いんですけれど、、、

朝食もがっつり食べたし、家中を走り回って遊んでいたので大丈夫だとは想ったんですけれど
念のため、9時の開院を待って、獣医さんへ
( はい、過保護ですぅ~ うちのお姫様なので~ )

左手の内側から2つめの指の肉球に ぽつッと 刺された箇所が発見され
両太もも辺りに注射をしてもらって、念のため消毒洗浄もしてもらって
3日分の飲み薬ももらってきました

注射のせいか、昨日はずっと落ち着かなくて 全然、お昼寝してくれなかったので
パソコンを開く時間がなかなかなくって ・・・
そうなんです、超過保護なんですぅ~ (笑)


猫ちゃんも人間と同じく、アナキラシーショックがあるとのことなので
今後は 蜂さんを触らないようにしなきゃっ
きっと、学習したでしょうから大丈夫だと想うんですけれどね



と、言うわけで ???
写真は・・・3日くらい前の朝6時の虹です
北西の空一面にきれいに、両足元まで見えていましたぁ~

   IMG_45810002-1.jpg










コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

色違いも

Posted by  かとり~ぬ on 12.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

今日も Atelier Les Fées ネタ です

   AP1001011G-10001.jpg

月曜日に発売開始した スクエアアレンジメント の色違いっ
現在、このグリーン系 と 月曜日にご紹介した ピンク系 の 2色展開です











コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

酔芙蓉 (すいふよう)

Posted by  かとり~ぬ on 11.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

昨日の朝、見落としちゃいましたぁ~
酔芙蓉 ( すいふよう ) の 今年最初の1輪が咲いていました!

   IMG_45720002-2.jpg

見つけたのは 昨日のお昼すぎ 、、、
もう ほんのりピンクですぅ~

朝の真っ白なお花、見逃しました

夕方には 酔いが進み ・・・ もっともっと濃いピンクになります









コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

ゆるゆるお教室から

Posted by  かとり~ぬ on 10.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

Atelier Les Fées ゆるゆるお教室 から商品化第1号です


   AP1001011P-20002.jpg


四角デザインのポットアレンジメント

お教室での評判がなかなか好いので オンラインショップに並べることにしましたぁ~








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

石楠花 (しゃくなげ)

Posted by  かとり~ぬ on 09.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

西洋もくれん が狂い咲きしてしていたと想ったら
石楠花 ( しゃくなげ ) さんも・・・


   IMG_45690002-1.jpg


しかも 1輪だけで咲いているから とっても地味です 、、、

いったい ・・・ 今年はどうしたのかしらん








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

退職のお祝いに

Posted by  かとり~ぬ on 08.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

お取引先の方への退職祝いのお花として ご注文ただいたお花をご紹介~
クリアケースに入る最大の大きさで 華やかに というリクエストでした


   IMG_45000017-10003.jpg


5色6種類のローズを17輪使用して
その全てのローズ1輪毎に合ったひと手間を加えています

お花のお手入れを知らない方かもしれない・・・と伺っていたので
クリアケースにすれすれな場所もは 色移りしないよう
ちょこっとだけアーティフィシャルリーフを使っています

バブル世代のかとり~ぬ、結構、こういうデザイン好みですぅ~



この写真は左横から見たものですけれど
正面からの写真は オンラインショップ Atelier Les Fées のブログ
もしくは、Atelier Les Fées 過去のオーダー作品 にてどうぞ~





コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

季節はずれの西洋もくれん

Posted by  かとり~ぬ on 07.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

4月初旬に咲いていた 西洋もくれんのお花が こんな時期に咲いてしまいました
こんなこと、初めてっ

   IMG_45630001-1.jpg


季節はずれで ちょっと心配ですけれど ・・・
でも、濃いグリーンの葉っぱと 透明感のある初秋の青空と
赤紫から濃いピンクのお花 がとってもきれいです









コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

ミニサイズも

Posted by  かとり~ぬ on 06.2012 プリザーブドフラワー 1 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

ちょっぴりマイナーチェンジした プティ・ア・プティ
サイズ違いのお揃いの花器で ちょっぴり小さなサイズも作ってみました

左上がレギュラーサイズ、右下がミニサイズ
   AP20001022-50004.jpg

サイズ以外の違いは カーネーションがあるかないかだけ
(かとり~ぬ、カーネーションはあまり好きじゃないので~ うふっ )

あ、もちろん、お値段も違いますぅ~








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

ちょこっとずつ ・・・

Posted by  かとり~ぬ on 05.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

オンラインショップ Atelier Les Fées
ライラック色のアレンジ をマイナーチェンジしたついでに
ピンクのアレンジ もマイナーチェンジしちゃいました


   AP20001021-30003.jpg


濃いピンクのライスフラワー を ピンクのペッパーベリー に替えて
可愛らしさを全面に出すことにしました

いかがかしらん~









コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
 HOME 

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

