Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

リニューアル

Posted by  かとり~ぬ on 31.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんばんは。かとり~ぬです

あれもこれも気になって ばたばたとしていたら あっという間に1日が過ぎていきます 、、、
もしかして 、、、これって ・・・ そんなお年頃っ ???


もう1週間くらい経ってしまいましたが、先週末に
オンラインショップ Atelier Les Fées (アトリエ レ・フェ)
リニューアルをしましたぁ~

試行錯誤しつつ・・・なので これからも 少しずつ & こっそり
マイナーチェンジの予定ですが 、、、


ついでに ロゴも作ってみましたぁ~
といっても、フリーソフトでちょちょっと作ってみただけなので、超適当
ですけれど
大好きなピンクのプリザーブドフラワーを使ったブーケのドアップ写真に
大好きなチョコレートのような色で お店の名前を書いてみました

ショップのどこかに こっそり使っているので
お時間のある方は 探してみてください(笑)









コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

日々草 ・・・ でした ^^

Posted by  かとり~ぬ on 30.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

何の花だっけ ・・・ のお花が咲きましたぁ~

   IMG_42590001-1.gif

日々草でした

花言葉は 「若い友情」「生涯の友情」「楽しい追憶」
マダガスカル原産 なんですって








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

香りの好い木

Posted by  かとり~ぬ on 29.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

木槿(むくげ)さん の左隣にくっついて ・・・
じゃあなくって、木槿さんがくっついているんですけれど ・・・
とにかく、お隣は 好い香りのする木

お花を楽しんだあとは ・・・

   IMG_42690002-1.gif

食べられるわけじゃないけれど、なんだか美味しそうな感じっ







コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

むくげ

Posted by  かとり~ぬ on 28.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

ジャスミン があるのは 東の小さなお庭
メインのお庭以上にメンテナンスができていないので
いろいろな木が窮屈そうに ・・・ でも すくすく育っています

そんな1つが 木槿(むくげ)さん

   IMG_42600001-1.gif

窮屈そ~







コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

ジャスミン

Posted by  かとり~ぬ on 27.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

毎年、たくさんのお花が咲いて、とっても甘~い香りが漂っていたジャスミンですが
大きくなりすぎてしまったので 冬にバッサリ切ってしまいました

でも、ジャスミンって強いですよね~
すくすく伸びて ・・・

もうこんなにふさふさです
背丈より うんと高いところまで 巻き巻きしています

      IMG_42190003-1.jpg

実は、今年5月にもちょっとカットしちゃったので 本来なら もっとふさふさ~

お花の咲く前にカットしちゃったので 今年はお花はなしでした










コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

なんの花だっけ???

Posted by  かとり~ぬ on 26.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

なんとも 美味しそう ( ? ) な葉っぱ~

去年、お花の苗をプランターに植えたんですけれど
放置しておいたら 芽がいっぱい出てきました

   IMG_42230002-1.jpg

でも、何のお花を植えたんだったか ・・・ 全然、想い出せないんです

が、この葉っぱって 日日草   
南国では毎年、お花が咲くそうですけれど、日本では 枯れてしまうって 、、、
秋にタネが落ちていたのかしらん ?

まったくの放置状態ですが、葉っぱの艶もよく、栄養状態も好さそうで
本当に美味しそう









コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

オブジェスタイル

Posted by  かとり~ぬ on 25.2012 フラワーアレンジメント 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

今週のフラワーアレンジ教室 Lavender Bloom は オブジェスタイル

今回は、扇形~

   IMG_42350008-1.jpg

トクサ と 雲流柳 で 扇の骨格を作って ・・・
お花の茎も 全部 扇の骨 に見立てて ・・・

写真では よくわからないんですけれど、
上部のお花部分は 上から見ると 細いアーモンド形 で 厚みのある扇なんです

赤いアマランサスもあったんですけれど
花器が白く清楚なイメージだったので 使いませんでした














コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

レインリリー

Posted by  かとり~ぬ on 24.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

レインリリー
とっても素敵な名前のお花

   IMG_42210002-1.jpg

雨が降ったあとにお花が咲くとか ・・・
でも、、、 実際には そんなこと全然ないですぅ~


日本名は タマスダレ ( 玉簾 ) なんだか可愛らしくない名前ですね 、、、
ヒガンバナ科、なんだそうです

英語では Fairy lily, White rain lily
どっちもメルヘンな感じ~

ペルー原産で、花言葉は 潔白な愛










コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

エディブルフラワー in 豊橋

Posted by  かとり~ぬ on 23.2012 エディブルフラワー 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

かとり~ぬのお家では 朝のテレビは99%、NHK ・・・ パパとママの好みです
今朝、連続テレビ小説 梅ちゃん を見て、そのまま 『 あさイチ 』 に突入したんですけれど

東三河でしたぁ~ 見ました???

最初に、エディブルフラワーやってましたよ~
生産日本一 って
ついでに 花男子

そのあとで、かとり~ぬの知り合いがお勤めしている東栄町の鉱山の
セリサイトも紹介されていました~
ファンデーションに必須の白いお粉です
海外の有名メーカーもお客様だって聞いたことがあります


沢山の話題を少しずつ放送するので 仕方ないでしょうけれど
エディブルフラワー、もっともっと紹介してほしかったですぅ~






コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

むらさきのお花

Posted by  かとり~ぬ on 22.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

去年も咲いた 優しい紫の いただきもののお花
お盆くらいから 次々と 咲いています

   IMG_42160003-1.jpg

あいかわらず、お花の名前はわかりません~








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
 HOME 

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

