Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

アガパンサス

Posted by  かとり~ぬ on 07.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

あいかわらずの雨ですね

   IMG_39510010-1.jpg

ギリシャ語で 『 愛らしい花 』 という意味をもつ アガパンサス です

この季節にぴったりな さわやかな水色のお花







コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

病室のお花

Posted by  かとり~ぬ on 06.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

今日は久しぶりに Atelier Les Fées の作品を

   IMG_389200020002-1.jpg


入院されている方へのお見舞いのお花です
リクエストは 病室に置いて毎日眺めても飽きないもので
ピンク + 夏なので水色を入れて ・・・ というもの

見る場所によって 色の分量が違うように作ってみました
いかがかしらん~









コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

東京タワーの床

Posted by  かとり~ぬ on 05.2012 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

東京タワーにも お約束 の 透明な床があります

   IMG_36610003-1.jpg

スカイツリーの とは違い、 ガラス下の格子状の鉄骨が細いのと
ガラスの下はダイレクトに地面、、、なところが 怖い感じUPです

高さが高すぎないので 地面の様子がよく見えちゃいます
これも ちょっと恐怖感をUP なんでしょうね

宙に浮いている感じが とってもしますぅ~








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

東京タワー

Posted by  かとり~ぬ on 04.2012 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

先日 スカイツリー へ行きましたが・・・
かとり~ぬは やっぱり 東京タワー の方が好き

       IMG_18330001-1.jpg


かとり~ぬが東京都民だったころも、今も、東京の下町にはあまり縁がなく
スカイツリーからの景色より、東京タワーからの景色の方が 知ってる場所が多くて
眺めていて楽しい ・・・ のが正直なところ

もちろん、東京タワーからもスカイツリーはよく見えます

       IMG_36660003-1.jpg
スカイツリーの相乗効果で 最近の東京タワーは混んでいます
上の展望台へは待ち時間なく登れたのに、50分待ちくらいっ


でも、やっぱり、東京タワーは タワーそのものの形がきれい

       IMG_36790009-1.jpg











コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

香りの好い木

Posted by  かとり~ぬ on 03.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

今年も 白いお花が咲きましたぁ~

   IMG_37020008-1.jpg

名前はわからないけれど、葉っぱも枝も好い香りのする木です
ママ が グランマ からもらった木

   IMG_36990005-1.jpg









コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

Jazz Live

Posted by  かとり~ぬ on 02.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

昨日の雨から一転、今日は気持ちの好いお天気ですね

   IMG_38060008-1.jpg



去年も参加した Super Live in Toyohashi
入場無料 なんですけれど、 7月&8月の仏滅の日曜日 だからなんですって
なるほどね、、、仏滅なら結婚式も滅多にしないですものね~

今年も去年と同じ4組のバンドが参加していました

かとり~ぬお気に入りのピアニストのいる 『 どうでっしゃろバンド 』

   IMG_37990004-1.jpg

同志社大学OBで結成されていて、実力派
ピアノの音が好い のは言うまでもなく、フルートもきれい~


もう1組、お気に入りの Mondaynight Jazz Orchestra は残念ながら写真がないので
去年のブログ記事 でどうぞ~











コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

ソラマチ

Posted by  かとり~ぬ on 01.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

スカイツリー の足元は 商業エリア 『 ソラマチ 』 ですけれど
3階には いろんな場所に 世界の言葉で あいさつ が表記されています

例えば・・・

   IMG_36370001-1.jpg

壁に 『 Bonjour 』 フランス語で 『 こんにちは 』
レンガの組み方も フランス組 になっていて、、、
他にも、英語、ドイツ語、オランダ語・・・などがあるんですって












コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
 HOME 

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

