Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

四季のエレベーター ・・・ スカイツリー

Posted by  かとり~ぬ on 30.2012 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

スカイツリー の展望デッキへのエレベーターは4機あります
向かって左から 春、夏、秋、冬 をイメージした内装になっているので
登りと降り、違うエレベーターに乗るのがお薦め~

希望を言えば、ちゃんと叶えてくれます


かとり~ぬは 登りは 『 夏 』
隅田川の花火をイメージしています
登る間、約50秒ですけれど、キラキラ輝いてきれいです

   IMG_35760001-1.jpg

帰りも 『 夏 』 になってしまったので 『 秋 』 に替えてもらいました
秋は 鳳凰 です

   IMG_36170005-1.jpg


次の機会があれば、『 春 』 & 『 冬 』 ですね



展望回廊へ行くエレベーターは シースルーエレベーター
奥半分は天井もシースルーなので エレベーターのワイヤーが見えます
   IMG_35860004-2.jpg
ただし、既に350mと地上が遠いし、外側の鉄骨が複雑にたくさんあるので
外の景色を楽しむ・・・のはちょっと難しい感じも、、、
動体視力の問題かしらん











コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

ガラス床 ・・・ スカイツリー

Posted by  かとり~ぬ on 29.2012 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

スカイツリー 展望デッキ は3フロアで構成されていて
最初にエレベーターが着くのは 3フロアの1番上、フロア350
( 展望回廊へのエレベーターはこの階にあります )

3フロアの1番下、フロア340 には 『 ガラス床 』 なるものがあって

      IMG_36140002-2.jpg

お約束 な感じの 文字通り ガラスの床です
(東京タワーにもありますが・・・)

ガラス面が2重になっているので 案外、怖くないかも~
かとり~ぬ、東京タワーのは怖いんですけれど、こっちのは平気でした



実際には こんな風に 下が見えます
   IMG_36150003-1.jpg











コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

スカイツリー

Posted by  かとり~ぬ on 28.2012 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

旬な場所、スカイツリー へ行ってみました

      IMG_36430029-1.jpg


が、お天気の悪い日になってしまって・・・

   IMG_35850007-2.jpg
うっすら雲がかかってしまって・・・ 遠くは真っ白で見えません
東京タワーも、、、

本来なら・・・こんな風に見えるらしいんですけれど、ね
   IMG_36100018-2.jpg




折角なので、展望回廊も行ってみました

      IMG_35980010-3.jpg

そして、私たちの行ける最高到達点は 451.2m だそうで、
そこは 『ソラカラポイント』 と言うんだそうです
みんな 写真を撮っています
      IMG_36040016-3.jpg

なので、かとり~ぬは 写真を撮っている人たちを撮ってみました












コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

擬宝珠の花

Posted by  かとり~ぬ on 27.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

先週の台風が去った翌日から お庭の擬宝珠のお花が咲き始めました

      IMG_36910003-1.jpg

茎がひょろ~っと伸びて 写真の撮りにくいことっ、、、

でも、お花はなんだか気品があって、好きです

   IMG_36920004-1.jpg













コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

マンダリンからスカイツリー

Posted by  かとり~ぬ on 26.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

マンダリン・オリエンタル東京 の西側は丸の内方面が素敵に見えますが
東側からは スカイツリー が見えるんです

宿泊客でなくても、誰でも入れる 最上階の場合、
西側は お寿司屋さん 『 そら 』 ですけれど、ちょっとお値段がはるので・・・

そんな場合は、お手洗いへどうぞ~
ここのお手洗いは 男性も女性も 東側に面していて
東側の窓は全面ガラス張り

      IMG_35650024-1.jpg

邪魔するものもなく、と~っても綺麗に見えるんです
(流石に お手洗いで写真を撮っている人は少ないですけれど、、、 笑 )









コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

マンダリン・オリエンタル

Posted by  かとり~ぬ on 25.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

またまた アフタヌーンティー

今回は マンダリン・オリエンタル 38階、最上階のオリエンタルラウンジ
ここは 西向きなので、目の前は大手町、奥に新宿、と ビルいっぱいな景色
かとり~ぬ、結構、この景色も好きです
汚いビル群はちょっと・・・だけれど、パッと見きれいめなビル群は好き

空気が澄んで晴れた日には富士山を見ることも可能なんですけれど
この季節は残念ながら、そこまでは・・・見えませんね~

   IMG_35400002-1.jpg

マンダリンのアフタヌーン・ティーは イギリスのそれとはちょっと違う感じなんです
1皿ずつ、1人分ずつ、サーヴされます
最初の1皿は ・・・

サーモンとグリーントマトのサンドウィッチ、牛肉のオープンサンド、プティタルトにフォアグラのパルフェ
かとり~ぬは 内臓 ちょっと苦手なので、フォアグラも苦手
でも、これはフォアグラの上にライチのピュレ と ヴァンサントジュレ がのっていて
フルーティで酸味があって 食べやすかったです

ちなみに・・・
ヴィン・サント ( Vin Santo ) っていうのは、イタリアのデザート・ワインで
『 聖なるワイン 』 と呼ばれている トスカーナ地方の食後酒なんです
ビスコッティみたいなのをワインに浸して食べながら飲んでいるシーン、映画とかで観たことないですか?
Vin Santo もそうやって飲んだりします~



2つめのお皿はスコーン3種 (プレーン、クランベリー、チョコレートチップ )
クロテッドクリームの他に2種類のコンフィチュール

   IMG_35410003-1.jpg


メインのケーキの前に トマトのゼリー

   IMG_35430005-1.jpg


そして、マンダリンと言えば、これですよね
このまあるい形のデザートプレート(?)
アジアティックなインテリアのような、これっ

   IMG_35510013-1.jpg

プティフールが7つ~ 女子はテンション上がりますぅ~



参考までに、
マンダリンは 窓側のお席だけは2時間半までとなっています

2時間半なんて あっという間 なので
女子会などの場合は 窓側じゃない席を予約するのも好いかも










コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

アフタヌーン・ティー

Posted by  かとり~ぬ on 24.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

久しぶりに アフタヌーン・ティー へ出かけました

王道って感じの 帝国ホテル インペリアルラウンジ アクア の
プレミアム・アフタヌーン・ティー です

   IMG_35350004-2.jpg

ソフトサラミ 粒マスタードのフォカッチャ
スモークサーモンとホワイトアスパラガスのロールサンド
ツナとパプリカのキッシュ

   IMG_35360005-2.jpg

ホームメイドのスコーン2種
1つはオーソドックスなもの、もう1つは オレンジのたっぷり入ったもの

   IMG_35370006-2.jpg

デザート4種
ストロベリーケーキ、ピーチのゼリー、シュークリーム、ショコラ・オランジュ
どれもハズレなしの美味しさ です
特にストロベリーケーキは ザ・帝国ホテル な感じの安心するお味っ


ここは景色も好いんです
禁煙席は 皇居側なので、お茶と会話を楽しみながら
大手町、日比谷公園、皇居、奥には武道館、、、と眺めも抜群です

   IMG_35330002-1.jpg











コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

フリーセント

Posted by  かとり~ぬ on 23.2012 フラワーアレンジメント 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです


今週のフラワーアレンジ教室 Lavender Bloom は フリーセント ( Fliessend )

ドイツ語で 流暢な という意味ですが、
音楽用語では 流れるような、しなやかな、なめらかな という意味になり、

ということで、フラワーアレンジメントでは 流れるもの という意味を持ちます

   IMG_34910002-1.jpg


かとり~ぬ、フリーセントは結構好きなんですけれど ・・・いかがかしらん~

今回はお花が優しい感じなので、そよ風のイメージなんですけれど
風、見えますかぁ~













コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

ゆるゆるお教室 ・・・ Lovely なアレンジメントで

Posted by  かとり~ぬ on 22.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

今日は ゆるゆるお教室 の作品のご紹介です

今回は 女性のお友達へのお誕生日プレゼント
お友達のリクエストで、ピンク系の Lovely なもの

     Lesson-R006-3.jpg


お花はピンクのグラデーションのものと 真っ白なものを
パールもピンクで
リボンは白い薔薇の柄に上品なゴールドのキラキラの入った太めのものを
ピンクのLovelyさが映える きれいめグリーンの紫陽花で
器は真っ白な陶器


IMG_34540018-1.jpg

ラッピングも Lovely にしてみましたぁ~
ピンクの文字入りのセロファンに 大人ピンクのリボン
ピンクの取扱い説明カードに通した細いリボンは白とゴールドのもの
リボンをとめているシールは Atelier Les Fées オリジナルの フレンチ&ローズ柄


Atelier Les Fées のブログ Atelier Les Fées の日記
違う写真をUPしているので 好かったら見てみてくださいね








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

南天の花

Posted by  かとり~ぬ on 21.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

難を転ずる、南天のお花です

       IMG_34340003-1.jpg


南天は赤い実をいっぱいつけた姿を想ってしまいがちですけれど
お花は小さくて白くて 案外かわいいんです

   IMG_34360005-1.jpg

かとり~ぬのお家には 赤い実の南天と 白い実の南天 があるんですけれど
どちらも 同じ 白いお花 ( に見えますぅ~ ) が咲いています










コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
 HOME 

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

