Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

母の日レッスン

Posted by  かとり~ぬ on 30.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

今日は ゆるゆるお教室 の作品をご紹介~

   IMG_27460004-11.jpg


母の日のプレゼントです

試してみたいと持参された花器を使って
ちょっと大きめな花器なので とっても豪華になりました



ネットショップ Atelier Les Fées のブログ でも紹介しているので
好かったら見てください





お教室については ・・・
ショップの 『 お問い合わせ 』 からお待ちしていま~す

ショップはこちら ⇒ Atelier Les Fées (アトリエ レ・フェ)











コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

普段使いのプレゼント

Posted by  かとり~ぬ on 29.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

今日は ゆるゆるお教室 の作品をご紹介です

ちょっとした贈り物に
特別なイベントでもなく、理由があるわけじゃないけれど
ちょこっと何か贈り物をしたい ・・・

そんな普段使いのプレゼントです
らぶりぃ~です!

   IMG_27180002-02.jpg




ネットショップ Atelier Les Fées のブログ でも紹介しているので
好かったら見てください





お教室については ・・・
ショップの 『 お問い合わせ 』 からお待ちしていま~す

ショップはこちら ⇒ Atelier Les Fées (アトリエ レ・フェ)











コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね




ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

デンファレのリース

Posted by  かとり~ぬ on 28.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

ネットショップ Atelier Les Fées の新作としてUPしたものですけれど ・・・

優しいイエローのデンファレ を使ったリース
『 天使の歌声 』 という意味の 『 シャン・ドゥ・ランジュ 』 という
名前をつけてみましたぁ~
かとり~ぬの大好きな単語の1つです

   RA10004011-010001-1.jpg



もちろん、お店で購入可能です
ショップはこちら ⇒ お店

ネットショップ Atelier Les Fées のブログ でも紹介していま~す








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね




ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

八重咲きのツツジ

Posted by  かとり~ぬ on 27.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです


先日のツツジ は一重咲きでしたけれど
今日のツツジは八重咲きです

   IMG_27050004-1.jpg

花びらの色も ふりふり感も かとり~ぬはこっちの方がお気に入りです







コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事

noyes café

Posted by  かとり~ぬ on 26.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

先日、久しぶり(1年ぶりくらい?) にランチをした noyes café

メニューが大幅に変わっていました
かとり~ぬの大好きなガレットがなくなちゃって 、、、

豊川では珍しく、ガレットの種類の多いお店だったので
だいぶ、残念ですぅ

でも、ランチメニューの1つに ちゃんとガレットランチがあります

   IMG_26360001-1.jpg

   IMG_26380002-1.jpg

ランチには6種類のおかずとサラダ、スープ、ドリンクがつきます
ボリュームも満点ですけれど、お野菜もたっぷりです


デザートに シェフお任せクレープ
ですが、本日のクレープにはバナナが入っているとのこと
イチゴに替えてもらいましたぁ~

   IMG_26390003-1.jpg













コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

つつじ

Posted by  かとり~ぬ on 25.2012 お庭 1 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

かとり~ぬのお家のお庭には 椿とツツジ、サツキの木がちょっとだけ多いんですけれど
ツツジが咲き始めましたぁ~


   IMG_26590001-1.jpg


ツツジもサツキもツツジ科 なので よく似ていますが、
ツツジは4月~5月にお花が咲きます
そのあとに、サツキの出番です

花言葉は、自制心、節制、愛の喜び、情熱、初恋 ・・・
そして ヤマツツジ は 『 燃える想い 』 です
どれも情熱的~

ちなみに・・・ツツジは静岡県の県花なんだそうですよ







コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

春リースⅡ

Posted by  かとり~ぬ on 24.2012 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

春色のリース は 『 可愛らしく 』 を全面に出したものなので
お家のリビングにはちょっとくすぐったい感じ ( 笑 )

なので、紫陽花をちょっと変えてみましたぁ~

   IMG_14400001-12.jpg


この紫陽花、かとり~ぬのお気に入りで
常備しているものの1つです

木目の壁には とっても合うと想います


もちろん、かとり~ぬのお店で購入可能です
ショップはこちら ⇒ Atelier Les Fées







コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事

サンジョルジュの日

Posted by  かとり~ぬ on 23.2012 フラワーアレンジメント 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

今日は 『 サンジョルジュの日 』 ですね

日本とスペインでは 本を贈る日 ですけれど
元々はスペインでの聖人ジョルジュ(英語では聖ジョージ)の祝日で
カタルーニャ地方では 恋人へ赤いバラを贈る習慣だったんです

さらに、小説『ドン・キホーテ』の作者セルバンテスの命日でもあるので
カタルーニャの本屋さんが、恋人への赤いバラに本を添えて贈る ・・・
というイベントにしちゃいました

現在では、主に男性が赤いバラを女性へ、
女性は本を男性へ贈る ということになっていますが
お互いに本を贈ることも一般的です
(日本は 本屋さんとお花屋さんが この習慣を商用に導入したんですけれどね、、、

ちょっと知的な感じがして、大人なイベントで
かとり~ぬは好きです








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね




ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事

すみれ

Posted by  かとり~ぬ on 22.2012 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです


かとり~ぬのお家のお庭には 野生のスミレが咲きます
いっぱい  いたるところに ・・・

   IMG_26290001-1.jpg
大きなツツジの足元に、

                   こちらは モチノキの足元に
       IMG_26350004-1.jpg








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事

はなすおう

Posted by  かとり~ぬ on 21.2012 お庭 2 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

今年は 種類を問わず、どのお花も開花が少し遅めです

花蘇芳がやっと咲きましたぁ~


   IMG_26550003-1.jpg











コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
 HOME 

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

