Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

Flower Aroma

Posted by  かとり~ぬ on 20.2011 プリザーブドフラワー 1 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

雨もあがって、今日は暖かいですね

   IMG_37510001-2.jpg

もうそろそろ2年くらい前に作ったお花ですけれど・・・
(懐かしいでしょ~
特にお手入れをしているわけではないんですけれど、
まだまだ きれいを保っています

器は蝋でできていて、顔を近づけると、ろうそくの匂いがします
まあるくって つやつやで 可愛いんです

バラのポプリをアレンジに加えているので
ほのかに 好い香りです~






コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね

関連記事

写真たて

Posted by  かとり~ぬ on 19.2011 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

昨日の夜 作った新作(プリザーブドフラワー)です

   IMG_08020001-2.jpg

標準サイズの写真が1枚、まんなかに貼れる写真たて
横向きでも 縦でもOKです

実は、今日、これから 従弟の結婚披露ランチ会なので
お祝いのプレゼントに用意したものなんです

お嫁さんはフライトアテンダント
きりっとした美人なので 『可愛いらしい』 より 『上品』 な雰囲気にしてみました

       IMG_08110010-2.jpg

箱の中で動かないように、かとり~ぬのお気に入りの虹色リボンをかけて
箱の外には ピンクのリボン

気に入ってもらえると好いなっ







コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね

関連記事

キャンドル・アレンジメント

Posted by  かとり~ぬ on 18.2011 フラワーアレンジメント 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

今週のフラワーアレンジ教室 Lavender Bloom のお花は
キャンドルを使ったクリスマスアレンジメント

   IMG_07870002-1.jpg

クリスマスが近づいていますね~








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね

関連記事

ボジョレー・ヌーボー

Posted by  かとり~ぬ on 17.2011 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

今日は11月第3木曜日
ボジョレー・ヌーボー解禁日ですね

かとり~ぬが今の半分くらいの年齢の頃、とっても流行ました

ボジョレー(Beaujolais) は、フランス南東部
ブルゴーニュ地方の南部の丘陵地帯
ワインが特に有名ですけれど、コニファーやテキスタイル産業も盛んなんです

ヌーヴォー(nouveau) は プリムール(primeur)とも呼ばれますが
新しい、最初のっていう意味ですけれど
ワインに関しては 試飲新酒っていう意味なんです
元々は、その年のブドウの出来栄えをチェックするための
ワイン業者のために作られる、まさに試飲用の新酒です



正直なところ、かとり~ぬは・・・
ヌーボーはあまり好みじゃあないんです

ボジョレーでも、ヌーボーでもないんですけれど、
ラングドック地方に女性から女性へ引き継がれているシャトーがあるんです
(フランスにはたくさんのワイン産地がありますが・・・)

chateau de l'engarran (シャトー・ドゥ・ランガラン)
南フランスのモンペリエから西へちょっと のところにある
とっても素敵なシャトーです

現在の所有者は グリル夫人、フランシーヌ
彼女の娘 ディアンヌが醸造担当
もう1人の娘 コンスタンス は営業担当です

      IMG_36460001-3.jpg

気さくで、とても素敵な女性です
お話も楽しいし、ワインも美味しいし、シャトーも女性的で美しいんです

彼女のワインは、もちろん、日本でも購入可能です
コンスタンスが ちゃんと営業活動しているんですもの~








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね

関連記事

椿の花

Posted by  かとり~ぬ on 16.2011 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

かとり~ぬのお家のお庭には 椿の木がいくつかあるんですけれど
今年は全体的に 早くお花が咲き始めました

最初の1輪 は 数日でこんなに大きなお花になりました~

   IMG_07660001-1.jpg

そして、2番目に咲いた子は 白い椿
   IMG_07690003-1.jpg

3番目の子は 濃いピンクです
   IMG_07710004-1.jpg

それぞれ、お花の色だけじゃなくって、形も大きさも違って個性的です
もう少しあとには、八重崎の白も、大輪の赤い椿も咲くはずです~








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね

関連記事

いつかの多肉植物?

Posted by  かとり~ぬ on 15.2011 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

以前、すくすく成長している ブーケに使った多肉植物? を紹介しましたけれど

とっても可愛いピンクのお花がたくさん咲きましたか~


   IMG_06650001-1.jpg


かとり~ぬ好みのピンクです


こんなにうまくいくとは・・・想っていなかったので
と~~~っても 嬉しいです











コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね

関連記事

クリスマス・ツリー

Posted by  かとり~ぬ on 14.2011 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

かとり~ぬが所属しているプリザーブドフラワーの JPAA では
月1回、講師会を開催しているんですけれど(自由参加です)
昨日、11月の講師会だったので 参加してきました
( 一応、かとり~ぬも講師なので・・・

季節柄、クリスマスのアレンジ

      IMG_07440018-11.jpg

正統派、王道、な感じのクリスマスツリー です
直径20cm、高さ50cmの円錐形で、
土台にヒムロスギをくっつけてツリーを作っています

かとり~ぬのお気に入りは リボン
   IMG_07650025-41.jpg
写真だと解りにくいんですけれど、もっともっと金色がかっていて
きらきらゴージャスなんです
でも、とっても上品なんですよ~


作品を作ったら、写真タイムで、そのあとは おやつ

   IMG_07380012-22.jpg


JPAAは銀座にあるんですけれど、銀座はもうクリスマスムードいっぱい

        IMG_07400014-31.jpg

すご~くボケちゃったけれど・・・ マロニエ通りですぅ~








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね

関連記事

お茶の花

Posted by  かとり~ぬ on 13.2011 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

いつからあったのか・・・
かとり~ぬのお家のお庭に
小さなツツジの根本にくっついて、小さなお茶の木があります

   IMG_06720003-21.jpg

ひ弱な感じの お茶の木 ですけれど・・・
どこからかやってきて、ツツジの隣でそっと成長していました

そして、毎年、白いお花を咲かせます

     IMG_06730004-1.jpg

好い香りがするんです









コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね

関連記事

Freesend ~ フリーセント ~

Posted by  かとり~ぬ on 12.2011 フラワーアレンジメント 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

雨があがって、暖かい土曜日になりましたね
今年1番の椿の花が1輪、咲いていましたぁ~

   IMG_07060001-33.jpg

例年より早い開花で、びっくりしちゃいました



さて、
今週のフラワーアレンジ教室 Lavender Bloom のお花は
基本形の1つ、Freesend (フリーセント)・・・流れるように

      IMG_06940021-1.jpg

風が左奥から吹いていて、右手前に流れているように・・・
優雅なアレンジにしようと想っていたはずなのに

なんだか、ちょっと吹雪いているような、、、
ざわざわした風の音が聞こえそうな そんな感じになってしまいました (笑)


百合がと~っても立派なんですけれど、
今回はグロリオサが主役です

      IMG_06800007-1.jpg










コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね

関連記事

くろがねもちの木

Posted by  かとり~ぬ on 11.2011 お庭 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

以前 紹介した もちの木 の実
たくさん付いています

   IMG_06590006-1.jpg


綺麗なグリーンだったのが 紅くなってきました~

   IMG_06550002-2.jpg







コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね

関連記事
 HOME 

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

