Loading…


Posted by  かとり~ぬ on --.-- スポンサー広告

Birthday Lunch

Posted by  かとり~ぬ on 24.2013 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

年齢も職業も違う 3月生まれのお友達2人とともに
かとり~ぬも含めた3人のお誕生日を自らお祝いする
バースデーランチ に、先日 行ってきました~

最近、ランチは予約なしでは難しい
豊川の トラットリア t.v.b. へ

地元のこだわり農家さんの 新鮮なお野菜を使っているので
いろいろなお野菜が食べられます


スープは お豆とお野菜のいっぱい入った定番スープ
半熟卵 と チーズ が合うんです
( スープの写真は上手に撮れなかったので ・・・ パス )


アンティパスト は 種類もいっぱい
味もいろいろ楽しめて
今回は スタイリッシュなガラスのお皿に盛りつけられていました

   IMG_73030003-1.jpg


パスタは3種類からチョイス
わたしの選んだのは ロマネスクと4種類のチーズのクリームソース

   IMG_73060006-1.jpg

ロマネスク、ヨーロッパでは 食べる以外にも、
お花のアレンジメントに使ったりしますが
お味は ブロッコリー

最近、いろんなところで見かけるようになりましたよね
先日は、田原の道の駅 めっくんはうす でも お安く売られてました



おしゃべりをいっぱいしたかったので
デザートはお店を替えて ・・・
国府にある Rosemary Café へ

   IMG_73080008-1.jpg

季節柄、やっぱり いちご~
いちごいっぱいの ストロベリータルト
マリアージュ・フレール の紅茶 ボレロ とともに







コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ







ねんりん家・再

Posted by  かとり~ぬ on 27.2013 日記 0 comments 0 trackback
こんばんは。かとり~ぬです

かとり~ぬの大好きな ねんりん家

今日は ストレートバーム ショコラ&ココア ですぅ~

   IMG_63930002-1.jpg

そのままで 食べても美味しく

   IMG_64130008-1.jpg

レンジでほんのちょっとチンしても美味しくて

それぞれ味わいが違うので楽しい & お得な感じ







コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






菜の花

Posted by  かとり~ぬ on 21.2013 日記 0 comments 0 trackback
こんばんは。かとり~ぬです

先日、お友達にお誘いいただいて
電車や病院、いろんな場所が菜の花色の田原市へ
菜の花を見に行ってきました~

もちろん、ランチも菜の花を使ったパスタをチョイスです
菜の花とベーコンと半熟卵の黒こしょうソースのパスタ
パスタもグリーンで、美味しかったです
( 写真はないけれど

   IMG_64200005-1.jpg

とっても寒くて、風も冷たかったけれど、
風にのって漂ってくる 菜の花の香りが 春でしたぁ~



お隣は ・・・

   IMG_64280013-1.jpg

キャベツ畑
田原ですよね


帰り道で ちょっと寄り道して鈴木養蜂場へ
渥美のはちみつ ってところに魅かれて ・・・

   IMG_64290014-1.jpg

こちらのお店は 全種類のはちみつを 味見させてもらえるんです
好みのはちみつを選ぶことができて 嬉しいですね~

かとり~ぬは、さっぱり味の
くろがねもちのき のはちみつを購入しました

かとり~ぬのお家のお庭には くろがねもちのき があって
お花を知っているのに、そのはちみつを今まで食べたことがなかったので











コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






今朝の空

Posted by  かとり~ぬ on 13.2013 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです


特になにと言ってないんですけれど ・・・
今朝のお庭から見た西の空


   IMG_58550001-1.jpg


寒々しているけれど、清々しい感じが 結構お気に入りです








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






東京駅

Posted by  かとり~ぬ on 30.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです


今年も明日までですね~
速いような ・・・ 遅いような ・・・


特に12月30日とは関係ないんですけれど 、、、
東京駅 丸の内側 の夜景ですぅ~

  IMG_56610014-1.jpg

八重洲側にある 大丸のビルと
シャングリラの入っている 丸の内トラストタワー が綺麗です


ライトの色が違って、東京駅がほんわりあったかな感じです


かとり~ぬ、東京駅って、よく使うけれど、
外から見ることってなかなかないなくって ・・・
都民だったころも、、、 丸の内勤務じゃなかったから
テレビの2時間ドラマで見るくらいで (笑)











コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






アフタヌーンティー シャングリラ東京

Posted by  かとり~ぬ on 27.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

先日、シャングリラ東京のアフタヌーンティーへ行きました    

   IMG_568500200015-1.jpg


前日午後の予約だったのに 平日だったからか 窓側の席を
用意していただけたので ・・・
スカイツリーが見える席でした

       IMG_566700020001-1.jpg


一応・・・ 写真中央右にあるエントツみたいなのが
スカイツリーなんですけれど ・・・ 実際には もっと大きく、近く感じます
( スカイツリーって 細いし、夜のライトアップも地味めなので
  写真の上手じゃない かとり~ぬ には 撮影しにくい物体です 、、、


    IMG_567100060005-1.jpg


気をとりなおして アフタヌーンティー を

スコーンは3種類(プレーン、ストロベリー、クランベリー)
写真にはないけれど、クロテッドクリーム のほかに
アカシアのはちみつ、ストロベリージャム、ピスタチオクリーム をつけていただきます

クロテッドクリームとピスタチオクリームが美味しかったですぅ~
可能であれば、クロテッドクリームは 売ってほしいくらいっ
    IMG_567600110010-1.jpg


サンドウィッチは4種類
オレンジ色のパンは何だったか忘れちゃったけれど、少なくとも人参じゃなかったです
かとり~ぬの嫌いなものじゃなかったから(笑)
具は ターキーとクランベリーで、ちょっとアメリカンなお味

    IMG_567400090008-1.jpg
グリーンのホウレンソウのパンには スモークサーモンとディルの入ったサワークリーム
お星様のターメリックのパンには 胡麻とリンゴ、マスカルポーネチーズ
クリスマスツリーになっているのは、ブロッコリーのムース


ケーキもクリスマスっぽく
お家の形のものは チョコレートとアプリコットのケーキ
左のカラフルなマカロンもクリスマスカラーで お味はラズベリー
手前は 和栗のモンブラン

    IMG_567500100009-1.jpg
モンブランとお家の間にちょこっと見えるのは
いろんなドライフルーツの入ったまあるいフィナンシェで
淡いピンクのシュガーコーティングが とっても女子な感じです


そして、プチフールもクリスマス仕様
オレンジショコラ と サンタと雪だるまのクッキー
       IMG_568400190014-1.jpg


シャングリラのアフタヌーンティーは 内容にハズレがないように想います
そして、肝心の紅茶が 美味しいっ
たっぷり2時間、4種類もいただいてしまいましたぁ~


クリスマス・アフタヌーンティーには ハーブのミックスされた紅茶を
プレゼントにいただきました
    IMG_568900220016-1.jpg














コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






Happy Christmas!

Posted by  かとり~ぬ on 25.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

Happy Christmas!



今日の写真は 丸ビルのクリスマスツリー

今年は劇団四季とのコラボ
1階のマルキューブには 『 オペラ座の怪人 』 をイメージしたツリー

   IMG_56550009-2.jpg
例年と同じく、ここのツリーは大きいっ




実は、35階にも もう1つクリスマスツリーがあるんです
こちらも 『 オペラ座の怪人 』 をイメージしているんですって~

でもね、かとり~ぬは こっちのを見るの忘れちゃったんですけれど・・・ね




残念ながら、このイベントは今日25日までですぅ










コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






イルミネーション

Posted by  かとり~ぬ on 24.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです


この時期、いろいろな場所でイルミネーションのイベントがありますが
かとり~ぬは 丸の内 仲通り のイルミネーションが好きです

今年のは こんな感じ

   IMG_56490003-2.jpg

シャンパンゴールドのLEDなんだそうですけれど
ゴールドよりプラチナ色って感じかしらん


以前は 並木の根本や 歩道と車道の境目あたりの路面にも
イルミネーションが施されていて もっともっと素敵だったんですけれど
今年は、ちょっと地味めな印象でした



こちらは 2月17日まで見ることができるので
お買い物がてら お食事がてら お薦めです














コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






Aux Crieurs de Vin

Posted by  かとり~ぬ on 21.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

10か月ぶりくらいに伺った フレンチレストラン Aux Crieurs de Vin

こちらのお店の方は 記憶力がよくって
開店当初から伺っているわけでもないし、
年に1度くらいしか現れない かとり~ぬ のことを憶えていてくださるんです
わがままも聞いてくださって ありがたいです



今回は 久しぶりに会うお友達との 5人での 女子会
お食事の量から、プリフィクスの軽めのコースです


前菜は4種類から選べます

かとり~ぬが選んだのは、ズワイガニと蕪のサラダ仕立て
   IMG_56200002-1.jpg


お友達の選んだのは、
海の幸と白菜のムース
   IMG_56230005-1.jpg



自家製ソーセージとれんず豆
   IMG_56210003-1.jpg



メインは2種類から
かとり~ぬは この日はお肉の気分だったので 豚肉のローストを
つぶしすぎないポテト と 香りの好いきのこ と一緒に
   IMG_56250007-1.jpg


お魚は スズキのポアレ焦がしバターソース
お魚の下に見えるサーモンみたいなのは、人参なんですって~
   IMG_56270009-1.jpg




デザートはケルシノワ ( quercynois ) にしました
   IMG_56320014-1.jpg
ケルシー地方のお菓子だそうで、名産の胡桃がたっぷり使われていて
シナモンとはちみつの風味の 素朴なケーキです


友達のオーダーした 洋ナシのコンポート
   IMG_56290011-1.jpg
こちらもシナモンが効いていて、アイスクリームもシナモン風味

女子会 = おしゃべりいっぱい なので、
お料理の説明もそこそこで すみませんでした

とっても美味しく、楽しい時間をすごせましたぁ~
ありがとうございます!









コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






久しぶりのチーロ

Posted by  かとり~ぬ on 18.2012 日記 0 comments 0 trackback
こんにちは。かとり~ぬです

久しぶりに Pizzeria CIRO へ行ってみました

1人で1枚のピザは少し多すぎるので、2人で1枚をシェア
当日のお薦めピザから 2種類を選んでハーフ&ハーフに


   IMG_55460001.jpg


半分は ちょっとピリ辛で大人向けの ロブスターのアメリカンスース

もう半分は オリーブとチーズと・・・なんだっけ???
ワインのおとも にしたら美味しい素材が3つあわさった感じのだったんですぅ~

どちらも とっても美味しかったです








コメントは日付の右の comments をクリックしてくださいね



ランキング参加中です ポチッとお願いしま~す

   ブログランキング・にほんブログ村へ






 HOME 

プロフィール

 かとり~ぬ

Author: かとり~ぬ
好きなものは・・
フランス と チョコレート
ワイン と チーズ
旅行 と 美味しいもの
美しいもの と 魅力的なもの♪

最新トラックバック

♪お気に入りのサイト mon favori ♪









♪ちょっと気になるもの♪ 見てね~

日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定

日比谷花壇 フラワーギフト キット商品

エノテカ/お試しワインセット_125_125

ANAショッピング astyle

 iTunes Store(Japan)

♪旅行に出かけたくなる・・・♪

 



 

♪旅行のサイト Bon Voyage♪

Expedia Japan【エクスペディア】ダイナミック海外ツアー★ツアー通常バナー★



ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

blogram

